

無心な瞳

娘は6ヶ月になりました。
ここ最近、やたらカワイイカワイイ言ってます。
何、親ばか宣言してるんだと思われるかも知れないが、最近特にカワイイと思うから。
正直、生まれた直後は「これかー」って感じで劇的な感動というものはなかった。
可愛いといえば可愛いのかもしれないけど、とにかくこのちみっちゃい生物は我が子らしい、泣くか寝るかおっぱい飲むかしかしないけど、責任あるし弱々しいしなんとかしてやらんとって感じで、とにかく初育児に取り組むべしって感じでした。
それが…4ヶ月、5ヶ月くらいからかな、明確にこちらを母親と認識している反応をしてくれるようになった頃から…思うようになりました。

可愛い。
求めてくる目が、手がカワイイ。
いまだかつて、こんなにも無心に誰かから求められたことがあるだろうか。
たとえ無邪気に振り回される手が私の髪を引っ張っても、目を突きそうになっても、その無心な瞳の前には何も言えなくなる。
裏切れない瞳ってあるんだなーと思いました。
だから我が子を守り育てなきゃという気持ちにさせられるんだなと。
まーあっち(娘)は本能でやってるんでしょうが、それこそ自然の摂理ってもんなんだなと。
ま、成長に伴って無心さも失われていくし、そのときは人間対人間として別の関係を築き上げていかなきゃならないんでしょうが。
この貴重な感動は、薄れていっても忘れないでおきたいなと、今、無心な瞳を前にして思います。

ロボット掃除機

結婚祝いにいただいたロボット掃除機。
ル○バではないですが。
希望を聞かれて自分でいろいろ調べて○ンバより少し小振りのを選びました。

ものっっっっすごく役立ってます。
乗り越えられない段差もあるのですべての部屋を掃除してもらえるわけじゃない。
当然だけど中にゴミをため込むので定期的な掃除は必要。
すみずみまで完璧に、とはいかない。

でも。

タイマー機能などもあるので、外出中にセットする、または外出するときに起動しておけば帰る頃には終わってる。
とりあえずよく見える範囲のゴミはなくなる。髪の毛も。
ロボットができない部屋だけできるときにやっておけばいい。

それだけで本当に助かる。
全部の部屋を掃除機がけするのに比べたら、全然。
結婚してすぐ妊婦になり育児も開始となった私にとっては本当によい買い物でした。贈り物だけど。
仕事のある人にとっても助かる存在だな。
会社行ってる間にロボットが掃除機がけしてくれるんだから。毎日。

一年以上ぶり

久々に自分のブログを見ました。
前の記事は一年以上前。
それからあったことを大まかに列挙すると。

結婚しました。
妊娠しました。
産休に入りました。
里帰りしました。
出産しました。
結婚一周年。
新居購入しました(入居はまだ)。
第一子、5ヶ月になりました←イマココ

なんか、人生の中でも大きな事であろう出来事が立て続け。
ううーん、なんかすごい。

とりあえず、娘が泣き出したのでここまで。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
