

金のつりざお

20061202191025「金のオノ」に続いて、「金のつりざお」ゲットー!!というわけでガッツポーズのもえぎ村での自分代理です→
金のつりざおの取得条件は、村で釣れる魚をすべて釣ること。つまり、釣りコンプですよ。やりましたよ。
11月最後の日にして、最後の一種類だったマグロを釣りました!
花に水をやりながらいつも通り村をパトロールしていたところ、海辺で巨大な魚影を発見。
これは!と思い早速釣り糸を垂れ…電車の中でしたが最近はイヤホンつけてプレイしているので、竿を引くタイミングである「ポチャン」も聞き逃さず無事ゲット。
最後の一種だったので、ちゃんとその場でも「やったー!」と上のポーズをとりましたよ。
んで翌日、家の前に村長が。
話しかけたところ、「ごほうびじゃ」と金のつりざおを手渡されました!

20061202191025魚コンプってことは、博物館の魚展示室もコンプです(ちゃんと全部寄贈してればだけど)。
フータからもおめでとうのお言葉を拍手とともに頂きました。
…拍手してます、一応→
魚展示室はまるきり水族館なので、綺麗でお気に入りです。
だから余計に嬉しい。

さて、これで残る金のアイテムは「金の(むしとり)アミ」だけだけど…11月中に捕まえておくべき「ナナフシ」を捕まえ逃したから、無理かな。

旅路のもえぎ村

11/17~19の京都・奈良旅行については、過去に遡りつつ順次あげていく予定。
それより先に、旅行中のもえぎ村で(DS持っていった)嬉しいことが色々あったので報告。

20061120222143久々にUFOを撃ち落とすことに成功。
ジョニーを今度こそ撮影してみた。
こうして改めて見ると、くちばしが宇宙服突き破ってるよなあ。いいのかそれで。
相変わらずエセ外人ぽい喋りをする彼。
ちなみに墜落直後はUFOの側に倒れて気絶しているのだけど、話しかけてもなかなか起きず、さらに寝言としか思えない事をムニャムニャと話します。
いつも通り壊れたUFOの部品を回収してあげて(この辺、ピクミンを思い出すな)渡すと、お礼にスーベニアをくれます。
20061120222210今回は「ごじゅうのとう」。
明らかなお土産ものっぽさがいいですね。

嬉しいこともう一つ。
帰りの新幹線の中でRさんとおでかけしていたところ、ずっと欲しかった「リゾートなイス」をいただくことができました
これでリゾートシリーズコンプリートーー
いつの間にか揃っていたロイヤルシリーズに続き2つ目のシリーズコンプですね。
あ~嬉しい
Rさん、ありがとーーー

あおむし?

20061114224717久しぶりにグレースにコーディネートしてもらったら、「あおむしのふく」と「アフロ」にされた。
どうぶつの森シリーズ通してファッションリーダーを自称するなべのすけ(=グレースの本名)だけど、以前にも増してキモイ方向へ進んでいる気がするぞ。
あまりに気持ち悪いので、即行元の服に戻しました。
そして「あおむしのふく」は、ただいま服集めがマイブームの「たま(=猫・女)」にあげちゃった。
非売品だろーがなんだろーが、気持ち悪いのはヤダ。
しかし、たまは喜んでその場で着替えてしまいました。
その恰好で村をウロウロするのはできればやめてほしい…早々に新しい服をプレゼントするか。

20061114224859ついでに新しい住人。
かなり目つきの鋭い馬男。
名前はシュバルツ。名前はカッコイイな。見たままだけど。
本人も服も部屋もモノクロでした。
積まれてるダンボールの荷解きが終わったら、どんな部屋になるんだろ~
楽しみ
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
