

帰国

米国東部時間(アトランタ)5日午前11時半に飛び立ちミネアポリスを経由して、日本時間6日17時45分頃に無事帰国いたしました。
飛行機は定刻通り飛んだ。特にアトランタ発の方は、前日から明日はheavy rainだってすごくニュースで言っていて、今朝の空港の中継映像ではいくつかの便に遅れやキャンセルが出てたから、戦々恐々としながら空港に向かってました。

ミネアポリスからはだいたい13時間くらいなのかな?
さすがに疲れた。さっきからこんな短い文章打つ間にも何度か沈没しかけている。
というわけで寝る。

5日午前9時・アトランタ発

空港です。ついに帰国です。昨日も書いたんだけど、FC2が混雑してて消えた。
昨日は夕食まできっちり仕事で終りました。最後にずっとアテンドしてくれてた人と一杯飲んだくらい。本当にお世話になりました。
さて、無事に飛行機が飛べば明日には日本に到着です。今日のアトランタは大雨だったりする。お願いだから飛んでくれ。

4日最終日

ついに最終日。帰国日を除けば今日が全日程の最終日でした。
今日は朝から午後までひたすらみっちり学会参加。聞いてるだけだけど、何せ英語なので集中しないと聞き取れない。それなりに疲れる。まあどうせ全部は聞き取れてないからICレコーダーの録音に頼ることになるのだけど。でも参加できなかった人から「聞きたかったけど行けなかったからUPしといて」と言われたので、役には立ちそう。よかったよかった。編集が面倒だけどお仕事だからやらねば。

終わった後は自社のブースに戻って適当にお手伝い。といってもお客様が来なければ暇なので、適当に歓談もしながら過ごす。出版社の仕事にはこーいうものもあるのだなあと感心しながら思う。いつも思うけど、他の会社の仕事を見るのって単純に面白いよね。特に今回はその方たちと協力しながらブースの設置をしたり、学会での発表を手伝ったりしたので、結構仲間意識が芽生えてたかも。彼らの仕事が上手くいくことを心から願っています。

その後は最後のお仕事会食。お仕事会食だと結構いい店に行けるから嫌ではない。多少の緊張はあるけど、いつもアテンドで付き合ってくれる人から言わせれば「結構ばくばく食べてるよね」とゆーことだから、遠慮なく食べてるように見えてるのかもしれない。そりゃ遠慮はないけど。だって会社から金出るだろうと思ってるし、変に遠慮してもかえって盛り上がらないでしょ。美味しそうに食べてる方がいいに決まってるって。
今回のお客様とは食の嗜好が合っていたようで、どちらにするか迷ってるというのがまったく同じメニューだったので、お互い違うものを頼んで少しずつ分けるなんてことをしてしまいました。会社的にはとても重要なお客様なんだけど、女性だし、そういった事は女同士ならよくやることなので、いーんじゃない?それはそれで私はちょっと嬉しかったし。仕事的な話ももちろんしたけどな。

美味しくいただきお別れした後、アテンドしてくれてた人と2人でホテル近くのバーへ。実は会食後に酒を飲みに行くというパターンはこの一週間繰り返されたものだったり。アテンド担当者は相当に酒好き。お客様との会食だとあまり飲めないので、終わったら飲み直すというのが彼の行動パターンになっているようだ。私も喜んで付き合ってましたが。でもまあ2人だけというのはこれが初めてで、おそらく彼的に「お疲れ様会」をしてくれたのではないかと。何せ出発する前から現地での準備その他に大変お世話になっていた人ですからね。現地での休日では、彼の奥様も含めて色々と面倒を見てくださったし。
ホント、お世話になりました。

UCBの桜そんなこんなで全日程終了しました。あとは帰るのみ。
なのだが帰ったホテルロビーで他社の人たちとコーヒー飲みながら歓談してたら(関係者は皆同じホテル)、「明日大雨らしいよ~」と脅された。「もう一日いたほうがいいんじゃない?」とも。学会は本当は明日までなので、皆様の打ち上げは明日の夜なのだ。仲間意識が芽生えているので、そのお誘いに心が揺れないでもない。でも飛行機の変更は面倒。ていうかしたことないし。なので帰ります。帰れれば

最後にUPし忘れてたバークレーでの桜を。日本みたいに並木があるようなことはないけど、所々で咲き誇っておりました。アトランタでも咲いてたよ。ちなみにアトランタは到着した初日と翌日は暑いくらいだったけど、天候が崩れたそれ以降は冬のコートが欲しいくらい寒かった面白い天気だったなあ。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
