スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座エスペロ

20050930235124
「パエリアが食べたい!!」のリクエストに応えてスペイン料理の老舗、銀座エスペロへ。
国際大会優勝!とか言ってるだけあって、うまかった~
スペインに行きたくなった夜でした。

20050930235114

このワイン、暴発とかするんでしょうか…
スポンサーサイト

お引っ越し (BlogPet)

きょうは、ボディログしたかも。
しかしきょうぽえは、ここまでログするはずだった。
しかしここにアブはしっとりした?
じゃここでログした?
しかしここで乾燥しなかった?
じゃここに香りをしっとりするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽえ」が書きました。

移行期間

テンプレート試してみたりプラグイン設定したり。
引っ越したばかりのブログはいじりだすと止まりません。

今のところの良いところ。
早い。
コメント、TBがトップ画面に即座に反映される。(当たり前だがな、他のブログでは)
テンプレート変更の際にプレビューがある。
「ブログの再構築」などという煩わしいものがない。
ユーザーデザインによる共有テンプレートの存在により、テンプレートの種類が非常に多い。
記事の投稿に限らずあらゆる部分でhtml等による調整がきく。
携帯からも見れる。
携帯の絵文字がそのまま使える。
デフォルトでアフィリエイト可。
ログの保存、他ブログからのログのインポート可。(まだ試してないけど)
リンク設定がデフォルトでtarget="_blank"=別窓で開く。

気になるところ。
プラグイン設定など、自分でhtmlを打つことが多い。

いや、微調整しまくりたい自分には嬉しいけど、リンク程度なら枠に書いてEnterしたら終わり~くらいの方が楽かも…
でもまあ毎日やるようなことじゃないし。
また知識がなくてもhtmlやSCCに関してヘルプ画面でわかりやすく説明してくれているので、特に問題はないかと。

ログの移行など、本格的なお引っ越しはこの週末にでも。
時間がなきゃできん。
昨日は本当に衝動的に引っ越したからなあ。
あ、ちなみにこのブログはこちらのウェブログサービス機能比較サイトで、比較一覧をざらっと見て決めました
昨日初めて存在を知った(笑)

引っ越しました

ライブドアよりFC2へ引っ越しました。

お引っ越し

あまりにも。
あまりにも重くて使えないもんんだから。
ライブドアブログ

お引っ越しして参りました

バタバタやってるうちの今日何が書きたかったんだか分からなくなった…
あ!そうだ。

誰かいいボディローション知りませんかね。
夏の間はニベアタイムステイ使ってたんですけどね。
香りよくてかなりお気に入りでした。
今ので4本目くらいだもの。値段も安いしね。
しかし寒くなってきたらあっという間に肌の乾燥がっ…!
液体ローションじゃ駄目になってきたみたいなので
乳液系のを買おうと思ってとりあえずニベアの他のを見てみたが…
なんだかツンとする臭いがするのだ。
夏の間のローションが香りが良くて気に入ってたからちょっと辛い。
香りよくてできれば爽やか系でしっとりするボディローションはないものか。

お引っ越し

あまりにも。
あまりにも重くて使えないもんんだから。
ライブドアブログ

お引っ越しして参りました

バタバタやってるうちの今日何が書きたかったんだか分からなくなった…
あ!そうだ。

誰かいいボディローション知りませんかね。
夏の間はニベアタイムステイ使ってたんですけどね。
香りよくてかなりお気に入りでした。
今ので4本目くらいだもの。値段も安いしね。
しかし寒くなってきたらあっという間に肌の乾燥がっ…!
液体ローションじゃ駄目になってきたみたいなので
乳液系のを買おうと思ってとりあえずニベアの他のを見てみたが…
なんだかツンとする臭いがするのだ。
夏の間のローションが香りが良くて気に入ってたからちょっと辛い。
香りよくてできれば爽やか系でしっとりするボディローションはないものか。

だって

昨日のお昼。
朝買ったコンビニの袋を開けたら中にマイルドセブンが1箱あった。
私はタバコは吸わない。
もちろん買ってない。
レシート見てもタバコは入ってない。
…そういえばレジのカウンターに何故か1箱だけタバコが置いてあったような…
バイト君が間違って入れちゃったんだな。
袋詰めしてくれた子は並んできた後ろの人をはかすためにもう一つのレジに移動して、最初レジ打ちだけしてた子の方が袋を渡してくれてたから。
こちらの落ち度ではまったくないけれど、帰り道だし返しに行った。
処分に困ったのもあるが。家族とか誰も吸わないし。

昨日は一緒じゃなかったY子さんに今日のお昼にそのこと話したら、
「くれればよかったのに!」と言われた。
え~だってY子さんが吸ってるのは海外銘柄でしょ~
タバコ吸う人っていつも吸ってるの以外は吸わないじゃん~
て言ったら、金欠のときは別だと言われた。
そんなもんかね。
金欠ならタバコおやめよ。
ま、絶対無理らしいけど。
喫煙者共通の回答だね。

いろいろ

自宅の窓から季節はずれの花火大会が見れた今日は、ブログを色々いじった。
なんでか、ライブドアの移行が終わってからブログの管理関連の画面が異常に重い。
記事の投稿すらままならないときもある。
しょっちゅう「混雑しています」表示になるし。
せっかく機能は向上したのに、これじゃあやっぱり移動を考えたくなるよなあ…

とりあえず、秋めいてきたところでブログペットの背景を秋仕様に。
加えてほったらかしだったサイドバーのRecommend欄をきちんと修正しました。
いや~夕方頃ログインしてみたらスムーズに動いたもんでさ。
一気にやっちゃいましたよ、やりたかったこと。
なんか久しぶりにhtmlタグを手で打ったわ~新鮮だった。
オススメゲームを表示するここは、ゲームイメージをクリックするとAmazonのページが、下のゲーム名のテキストをクリックすると各公式サイトが開くように設定しました。
やっぱゲームの中身を見るには公式サイトが一番だからね~
ただしFlash使ってたりするから環境によっては開けないかも…
でもまあ、一番使うのは自分だろうと思うので、気になるゲームはこれからもどんどんあげていこう。

うそ!

テイルズ・オブ・ジ・アビスの発売日が12/15!?
ちょっとテイルズラッシュが過ぎるんでは!?
てゆーか開発大丈夫なんだろうな。
結構期待してるタイトルなんだから、ストーリーが尻切れトンボとか、システムが中途半端とかやめてほしい。
見た目はすごくシンフォニアだけど。

でもキングダムハーツ2が12/22ってことで、喰われるんじゃないかとテイルズ系サイトでは心配してますねえ。
私はキンハーは別にいいんだけど。ディズニー好きじゃないし。
暇なときに安かったらやるかもね。
話とか音楽とか良かったけど、戦闘システムがイマイチ好きじゃなかったんだなあ、アレ。
でもディズニーキャラを見事に3D化し、動きもまるでディズニーアニメを見ているような動きっぷりで、その辺はすごいと思ったけどね。
スクエア(当時)の技術力の高さを感じたなあ。
だからこそ何かとうるさいディズニーも許可したんでしょうけどね。

ああとにかくアビスだ。
来年だと思ってたのに、なんでこんな早いんだろ。
かえって心配だよ…

ゲーム関連でも一つ。
任天堂の次世代据え置き型ハード、レボリューション(仮称)のコントローラ
ちょっとびっくりしたよ~てか、カッコイイ。
最近の任天堂ハード、デザインいいよな~
GBミクロ然り。
またカラーバリエーションがニクイ色あわせで…
本当にそうなるかはまだ未定だろうけどさ。
くっ…デザインで買ってしまいそうな自分が怖い…
(↑過去、オレンジGCに惚れたがために持っていた紫GCを売った奴)

変わったみたい…

ライブドアの移行が終わったらしい…急だなあ。
さて使い勝手はどうかな?

今日は一日中眠くて寝てばっかりいたわ。
ふと思い立って観用少女を読み返していたんだけど、4冊しかないのに読み終わるまでエライ時間が。
何度も寝落ちしてたので。

昨夜は旅立つ友の壮行会ということで新宿で飲み会。
あの店、結構美味しくて雰囲気良くてよかったな…そのうちまた使おう。
というわけで、電車男はまたも録画でした。
今朝視聴。
ホントの最終回。の感想。

「桜井、いきまーす!」ってアンタ、絶対オタクや!!
あの妄想ぶりといいラジコン可愛がりぶりといい、電車男と十分張れると思うわ。
エルメス。
うーん、食えない女だわ。
告白タイムが終わった途端にべったり張り付きむちゃくちゃ積極的。
あんまりラブラブすぎてちょっと違和感。
まああれぐらい積極的にいかないと、電車男とは先に進めなさそうだけどね。
半分総集編みたいな感じだったけど、オタクカミングアウトシーンはまた感動してしまいました。
すべてをさらすって本当に勇気がいるよね。カッコイイよ。
陳釜さんは旅立ってしまわれましたか…しかし急になんでだろ。
そういや桜井さんとの白々しい出会いシーン。
絡んできたシチュエーションが、トリビアでやってた「電車男のように助けてくれるアキバ系男は何人いるか」実験と同じだったよな。
ていうかあの絡んできた男性、すごく似てたんだけど…まさか同一人物?
同じフジテレビだしあり得る。
陳釜さん被害者の中にはネットの住人もいたような…
ラスト。
東京駅だった。しかもあれは10番線ホーム!
うわーほとんど毎日通ってる場所だよ。
隣に見えてるホームが高くなってて新幹線ホームだってわかったし、柱のラインが緑とオレンジの東海道線カラー。
10番線、よく特急列車とか夜行列車とか出てるしな。
いつロケしてたんだろ。
最後にちょっと嬉しかった最終回でした。
あ、でも来週またやるみたいね。もう一つの最終回とかいって。
何やるんでしょ?

名古屋に行ってきました2

9/18
検討した結果、中部国際空港セントレアへ行くことに。

海の上の空港。車窓から海が見えただけでなんかテンション上がってました。

広くて明るい空港~混雑してなければもっと。

初めてデッキから飛び立つ飛行機を眺めるということをした。

ジャンボはよいしょおって感じで飛び立ち、エアバス程度だと滑走路真ん中辺りでもうテイクオフ。

なかなか興味深く楽しかったです。

しかしC姉はここで異常にハイテンションでした。

「すごいすごい」と飛び跳ねる姿を見て「若いなあ」と思ってしまいました。

混雑している中をそれでもキャラグッズ買ったり眺めたりして楽しみました。

ただ、大混雑の中を歩き回るのはやっぱり疲れるね。

名古屋駅まで1時間のバスの道のりがちょうどよい休憩になりました。

相談の結果、夕食は名古屋で軽く飲もうと言うことに。

駅の本屋でグルメ本などを立ち読みして情報収集。

決めた店へと向かう途中、信号待ちした交差点で。発見。


飲み屋は目の前だったが、C姉がかなり惹かれているようだったので入店。

数点お買いあげ。

思わぬ拾い物でC姉はご満悦そうでした。

本来の目的の店へ。名古屋コーチンなどを食べさせてくれる飲み屋さん。

心臓刺しやどて煮など、また素晴らしい出会いがありました

一日歩いて疲れたけど、家に帰ってゆっくりして、自然と眠くなって眠りにつくという幸せな夜を過ごしました。

 

9/19

お昼過ぎまでひたすらだらだらとマンガ読んだりゲームしたり。

やっぱ連休の最後はこれだよね。

暑いときはクーラーの中でごろごろしてるに限るよ。人んちだけど。

朝食に続いて、お昼までお母様の手料理をいただいてしまいました。

謝々。

マンガを一作品読破したところでお暇。

ご挨拶して、2日間お世話になったお宅を後にしました。

新幹線内では、微妙にうとうとしながらも結局喋り続けてたかな。

何故か次は横須賀に軍艦を見に。

そして飛行機に触発されたのか、海外旅行へ行こうという話になっていました。

行きと同じく新横浜にて私は先に下車。

美味しかったので家族用にまた月餅と、ついでに特選焼売を買って帰りました。

 

今回の旅はC姉にご家族含めてお世話になりっぱなしでした。

改めて深く感謝申し上げます。

また遊んでね

名古屋に行ってきました

9/17~19にかけて名古屋に旅して来ました。

C姉の里帰りにくっついていく形で、宿もC姉のご実家。

知り合いの家おしかけ魔です。

 

9/17

新横浜にてご実家へのおもたせを買う為、1時間くらい早く駅へ。

おみやげはリサーチの結果崎陽軒の横濱月餅と決めていたので、改札内の土産屋にて購入。

評判で決めて自分は食べたことがないので、バラ売りを自分とC姉の分も買いました。

時間余りまくりなので新幹線ホームにて脳を鍛える

むちゃくちゃうるさかったのに、脳年齢24歳の最高記録をたたき出した。

その後乗り込んだ新幹線にて無事C姉と合流。

新幹線内で食べた季節限定の横濱月餅・紫焼芋餡は評判通りの美味。一安心。

 

あっという間に名古屋。

駅には2m間隔で万博への案内矢印。迷いようがないね。

まずはC姉のお宅へ。

ご両親にご挨拶しておみやげ渡して荷物を置いて、お父様の運転で熱田神宮まで案内していただきました。

実は目的はその目の前にあるひつまぶしの名店あつた蓬莱軒

ていうか「ひつまぶし食べたい!」が自分の名古屋旅行の動機だし。

熱田神宮を散策。ちょうど癒しを求めて森林浴したい気分上昇中だった自分にはぴったりでした。

深い緑。巨木。埋もれるように点在する祠。

神式の結婚式が行われていて、巫女さんの舞に見惚れる。

2人見事にシンクロしてるんだもの。静かな動きがまた神秘的。雅楽の音色に日本文化の素晴らしさを感じる。

奥地にあった泉?でいったい何の場所なのかわからず見ていたら、おじさんが目に御利益があるんだとお祈りの仕方も教えてくれた。感謝。

宝物館で刀剣展覧会をやっていたので見学。

入り口に2m以上はある長大な太刀が飾られていてびっくり。あんなに大きいの初めて見た。

実際にこれを使って戦った人物の絵巻物が一緒に飾られていて、きちんと伝わっていることにまた感心。

池の亀を眺めながら店の待ち時間をつぶし、いよいよひつまぶし初対面。

うまそう。

そしてうまかった。薬味入れるだけで随分味が変わる。

お昼を抜いて行くべきとのC姉の読みはアタリでした。

お腹いっぱい満足いっぱい。本当に感謝

 

家に戻ってお風呂入ってお酒飲みながら、特番の日本の歴史を全部見てしまいました。

旅行に来てあんなにゆっくりと夜を過ごしたのは初めてかもしれない。

なんとものんびりできてよござんした。

 

長すぎるな。続きは次の記事。
Calendar
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。