スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の住人

20051129223916
ルナさんです。
「アタイ」が一人称の姐御肌な性格です。
今日、村に引っ越して来ました。
まだ片付け中とかで、部屋の中はダンボールだらけ。でもジュウタン「月面のゆか」でカベガミ「星空のかべがみ」。さすが「ルナ」。
可愛いので仲良くなるぞ
仲良くなるとその子の写真がもらえるらしい。超ほしい。

これからきっと、レビューとも言えないただのどうぶつの森プレイ報告が増えると思われるのでカテゴリ分けしてみた。
もえぎ村だより。
うちの村は64時代からずっと「もえぎ村」
今回の村の特産はチェリー
スポンサーサイト

おいでよ どうぶつの森

昨日、飲む前に買いました<森
発売は24日木曜日だったんだけど、土曜のプレッシャーが晴れるまで我慢してたのさ。
昨日は疲労困憊して始められず。
今朝から開始しました、森ライフ

大きな変更点は、まず1ソフトで4人プレイできるのは変わらないけど、それぞれで家を持つんじゃなくて、4人で一つの家に住むことになったってことかな。
「屋根裏部屋」があって、ゲームを始めるときはそこのベッドで目覚めるところから始まる。4人分のベッドが置ける広さなので、特に最初の一番家が小さい状態だと、階下の部屋より屋根裏部屋が大きくてなんかヘン
残念なのはセーブ役でもある家の前のハニワくんがいなくなっちゃったことかな~。前はハニワくんに話しかけてセーブだったけど、どこでもセーブできるようになっていなくなっちゃったんだよね。携帯ゲーム機としては「どこでもセーブ」は必須だけど、いつもウネウネ動いて、自分が近づくといっそう激しくウネる彼はなかなかのお気に入りだったのに…
でも追加要素は通信対応だけじゃなく、家具やアイテム類に相当ある感じなので期待してます。既に、前は常に砂嵐画面だった「大型テレビ」という家具が、家に入るたんびに色んな種類の映像+音声になってることに気が付いた。あと、前はシングルサイズベッドだったのがダブルサイズになってたり。前からある家具にまでちょっとした変化があるみたいですごく気になる。
あと花が交配できるとか、まだまだ出てきてない秘密の要素がありそう…それをスローライフの中で見つけていくのが楽しみ~

通信もまだ未体験だしね!早速明日は「すれちがい通信」を狙って会社に持って行こうかな?

あ~今日あたり、いい加減箱根報告を書こうと思っていたのに…ゲームして寝てメール処理して終わってしまった…休みが1日って短いわ。
次の土曜も出勤だけど…休むか。そろそろ美容院行きたいし。

ねむ… (BlogPet)

今日、会社に箱根土産持ってくの♪
やちよたちが、箱根で広いあととか寝足りないわ
箱根であととかを報告すればよかったの忘れた…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽえ」が書きました。

やっと終わった…!

本日は土曜出勤。
しかし今日は本社の方へ出社。(いつもは受託機関の大学に出勤)
本社にて、うちから業務を委託している企業等の作業従事者向けに、同業種の研修会があったのだ。
何しろ専門性の高い業種なので、こうした研修会は割とよくある。
私も過去に何回か参加した。
しかし。
講師役で出席は初めてなんだよ…!

私、今の会社に入ってやっと4年目なんですけどー
参加者名簿には、同業種経験7年とかの人も載ってるんですけどー
とか思いながらも、仕事ですからやりました。
まあ同じ業種でも、どの機関にいるかによって、その機関独自のルールや作業の進め方ってもんがあるしね。
それを紹介すりゃいいんでしょ、うちの職場の事例を。
てな感じで開き直った
終わった。
アンケートには「参考になった」という感想もあった。
もういいよそれで。満足さ。

この1週間は何をしててもこの件が頭のどっかにひっかかってて集中できなかったよ。
だからといってせっせと準備を万端整えるってことをしようとしないのがまた私なんだけどさ。
準備は前日からやってたね、うん。
気が進まないことはとことん追い詰められない限りやらない派。夏休みの宿題を夏休みの最後どころじゃなく、終わってから提出日までをカウントダウンしつつやるのが自分(最悪)。
でも発表とか何とか、人前でやらなきゃいけないことなんかは、直前に一気に緊張して、始まると開きなおってて結果的にはそれなりに形にしてしまう人。
いつまでも、それで通ると思うなよ→自分

ま、とりあえず終わった。
解放感に充ち満ちたところで酒が飲みたくなり、電話してみたら近所にいたCちゃんと一緒に渋谷で飲んできました
Cちゃん、ありがと~~

プロモ発見。

テイルスオブジアビスのプロモをDLできるところを発見したので、一部興味のある人のために報告。

ttp://zawameki.org/
↑のサイト(頭に"h"つけてね)のコンテンツ「ざわめきアプロダ」に動画がどどっと載ってます。
アビスプロモは右端「ORIG」欄に「abyss.zip」とある奴。
DLにうちの環境で10分ほどかかった。
でもまたじっくり見られて満足
なんで公式で載せないかね~?
店頭で流れてるのに。

ねむ…

この土日は箱根1泊2日旅行でした。
んで報告をブログにあげるべく写真も撮ったりしたんだけど…
まだ寝足りないわ。
あとで遡って更新するか。

今日、会社に箱根土産持ってくの忘れた…

愛があふれてる

愛があふれてるって、いいね。
なんのことって お絵かきBBS.comの版権お題『スレイヤーズ』ですよ

スレイヤーズ最盛期の、みんながこの作品を大好きだった頃を思い出します。
そして今も愛されてるんだなあということをしみじみと感じて幸せな気分になります。
懐かしいキャラクターを見て、それを描いた人やコメントする人に懐かしい名前を発見して、密かに楽しんでいます。

我らが前に立ち塞がりし
すべての愚かなる者に
我と汝が力もて
等しく滅びを与えんことを!

竜破斬のこのへんの詠唱が一番好きだった
絵が描けないので文章で懐かしんでみた

みかんちゃん

20051114235111
食べられません。
だってこれ、ハンドクリームですから。
雑誌に載っていたのを見たことあって、今日いつものハックドラッグでリップクリームとハンドクリームが売られているのを発見してしまった。
可愛かったので買ってみた(をい)
結構しっとり系。温州みかん果皮エキス配合。
おいしそうなみかんの香りがします(笑)
商品名「みかんちゃん」

ときめきがとまらない

すげータイトルだ(笑)
えーオタク話です。テイルズオブジアビス続報に萌えてるだけの。
というか松本さん声の金髪碧眼剣士・ガイに萌えてるだけの。

テイルズファンサイトの掲示板に店頭プロモーションを撮影した動画がアップされていて、まあそんなんだから画像は劣悪なんだけど…
ガイの声が初めて聞けた

「ぼーっとすんな、ルーク(=主人公の名前)!!」
って言いながら剣抜きはなって鮮やかに斬り倒してます!!
しっかり守ってます!!!(主人公の守り役兼親友)
ちょっともう……普通に格好良すぎるよ!?
各キャラが紹介的にアニメーションでざーっと流れるところも、ガイはただ剣をしまう仕草だけなんだけど、それがまた如何にも剣豪!って感じの仕草でさ~~
しかもあれは日本刀系だな。まあゲームの中では武器どんどん変わるし、実際もっとごっつい洋風の剣持ってる画像もあったけど。
うあ~~~もうえっっっらい楽しみになってきた

ちなみに画像はこちらのサイトの「ジアビス雑談板」にあります。

余る時間…

初めて会社から更新してみたり。
会社で自分関係のネットはしない主義なんだけどね。

今日は12時から大地震を想定した避難訓練だったのさ。
私は「避難誘導係」とやらに任命されてみんなを避難させたのさ。
終ったのが12時20分頃。
いつもは12時45分から13時半がお昼なんだけど、今日は訓練のことがあってあらかじめ12時半から昼休みの予定だった。
中途半端な10分間、仕事もできまいということで、今日はいきなり1時間10分間の休憩。
いつもは45分しかないのに。

何していいかわからん。

まあ訓練のこと忘れてて朝いつもどおりお昼ごはんを買っちゃったのがよくないんだけど。
外に行ってもなあ…外で会社の人に会うのってイヤじゃない?
というわけで暇をもてあましてブログを会社から書いてみた。
以上。

しゃんぷー

1.いつも買ってるヴィダルサスーン カラーリング用

2.誰かが好きと言ってたハーバルエッセンス カラーリング用

3.CMコピーに惹かれるパンテーン エクストラダメージケア

どれにしようか悩んで結局何も買わなかった今日の帰りのハックドラッグ。
本を扱う職場に必須のハンドクリームも、まだ「これ!」っていうものに出会えていないなあ。ベタつかなくてしっとりして、軽い着け心地でいい香りか無香料かの奴、ないかなあ?
足の踵にはユースキンがいいんだけどね。

祭りだ!! (BlogPet)

やちよが、大きい祭りなど始まるわよ
やちよが、ばんとかを決定したい?
お絵かきBBS、大きい祭りなど始まるわよ
やちよが、大きい祭りなど始まるわよ!!
と、ぽえは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽえ」が書きました。

物欲。

先日の飲み会で好きな服のブランドが話題になったことをふと思い出した。
こーいうのも書いておくと後々見直した時に面白いかなあと思ったのでちょっと書き留めてみよう。
気になる服飾品。一応ブランド名があるもの

服。
愛用は今もicb。
私好みのカッコイイ系な物が多く、たまにプリント柄などのインパクト物もある。で、サイズ展開が豊富ってところが一番重宝するところ。実は靴もバッグもicbのを結構持ってる。あ、傘もだ。自分にヒットするデザインを多く揃えてくるところがやっぱり好きなんだな。
も一つデザイン全般が好きなのはFRAGILE。
ファーやレース、スパンコールなどの使い方が可愛い格好いいのがすごく好き。でもここは服のサイズ展開があまりないので、持ってるのは主に小物。こないだの靴もそうだな。バッグも結構チェックする。ただ可愛い装飾が多いだけに、ちょっと気を付けないと年齢を考えろって言われそうな事態に陥りそうで危険。でも可愛いんだよ。値段は可愛くないけどね(笑)
無印良品。
いきなり値段が格段に落ちたが(笑)いわゆるお手頃服飾メーカーとしては無印がやっぱり一番好きだわ。ユニクロやらGAPやらよりも。以前はニットも少々もたつく感じで洗濯するとあっという間に風合いが失われることが多かったけど、最近はデザインもシンプル系なのは守ったまま、結構洗練されてきた感じがする。オーソドックスなものほど実は形が重要だったりするからね。あと、お店の空間が好き

あとは王道トラッドのRalph Lauren。トラッド系は昔から好きだ。シャツいいよね、ここは。まあシャツならNARACAMICIEもいいけど。キャミが意外にいい。高い分、品質もいいのでそのうち買おうかなと思う。最近はキャミって一年中着てるから。
Calvin Kleinも高いけど好きなとこ。ラルフと同じで滅多に買わないけど、デザインは好きだな~。パキッとした色やデザインが好き。

服だけで長くなったぞまだまだ続く。

» Continue Reading

祭りだ!!

お絵かきBBS、通称本家の版権お題に
スレイヤーズ決定!!!

これで約10日後には祭りが始まるわよ!!
ばんざーいぃ

ハマった…

靴のヒールがマンホールの穴に。
生まれて初めてやってしまった。
しかもこないだここに写真載せた買ったばかりの奴。
あんまり意識してなかったけど、あれってマンホールの穴にはまるくらいのピンヒールだったのね…
安定してるんで全然気にしてなかったワ。

靴で思い出したけど、あの靴のサイズ、23cmなんだよね。
これで2足目だよ、23cm買ったの。
前は23.5~24cmのはずだったんだけどなあ。
靴のサイズの基準ってもしかして大きくなってるのか?
みんなそんなに足が大きくなってるのかなあ?

ワンダと巨像~クリア&総括

結局最後の2体は倒し方がわからず、また今日中にエンディング見たい気持ちいっぱいだったために攻略サイト見ちゃいました。
でもラスト巨像は分かっててもかーなーりー苦労したからな…
あれで攻略法も探しながらだと何時間かかったことやら。
なのでいいことにする。

ネタバレしない程度の総括。
ゲーム中もエンディングも色々と感動できた。
エンディングは正直、ICOほど「ああ良かった~」的な終わりではなかったけれど、色々と想像する余地を残し、これはこれで良かったのではと思います。
何より、今回はゲームとして秀逸だと思った。
巨像の迫力・動き、バリエーションの多さ、フィールドに仕掛けられたギミック等、ゲーム的な面白さがICOより格段に上がってると思う。
エンディングの感動よりも、プレイ中の楽しさの方が印象に残ってる感じ。
「映画のような映像を作っても、ゲームでは映画ほどに物語を見せることはできない。だから世界だけを緻密に作り上げて説明は一切せず、物語はプレイヤーそれぞれが頭に描いてくれればいい」という開発者の言葉は、そのままあまりにも美しい世界に表れていて、ただ走るだけでも楽しいと思わせる、これまたゲームにしかできない楽しさを生んでいたのではないかと思います。
今後も彼らの作るゲームに期待していきたいと思いました。

ネタバレ感想は追記にて。
エンディング詳細に書いてます。知りたくなかったらやめてね。

» Continue Reading

ワンダと巨像~ラスト2体

タイトル通り。倒すべき巨像は残り2体です。
ちなみに全部で16体。
最初の部屋に巨像の姿を写した偶像があり、巨像を倒すとそれも壊れるので、最初から何体倒すべきなのかはわかってるのだ。

前回記事を書いた時点で倒した数、本当は7体だった。
9体目辺りから、だんだん難しく、また1回の戦闘にかける時間も増えてきました。
何よりそれまでの巨像は巨大な剣で襲いかかってきたり手の鎌で突き刺してきたり、みんな直接攻撃だったのに、飛び道具が出てきた。
ヤモリみたいに壁を這い登ってくる奴なんて、口から何か吐いてるんだけど、それによって巻き起こる黄色い煙みたいなのに巻き込まれるだけでダメージがあるという外道っぷり。
近づくのだけでも大変なのに!!
でもま、なんとか倒してます。
攻略サイトも2回くらいしか見てないし。(見てるんか)

確か12体目倒した時だったかな?
巨像を倒すとその体から黒いヒモみたいなものがぶわーっと出てきて、それがワンダの体を貫いて、毎回ワンダ気絶するのね。
んで最初の少女の遺骸を置いた祠に戻されてるんだけど。
12体目倒した後、場面が祠に戻る前、初めてワンダとアグロと少女以外の人物が出てきたよ。それも集団で。
馬を急がせている一団で、どうやら今ワンダがいる「禁じられた土地」に向かっている模様。
何より怪しいことに、全員覆面。ていうか仮面。
石でできている?と思われる仮面を付けていて顔が見えない。
きっと到着するのは最後の巨像を倒した時なんだろうな~(笑)と思いつつも気になります。
巨像と戦うフィールドもだんだん凝ってきました。
14、15体目と連続で、マチュピチュとかを彷彿とさせる都市遺跡のようなフィールドで、ちょっと歴史ロマンに浸ってみたり。
戦闘中は手に汗握っててそれどころじゃないし、巨像が暴れるもんだから、遺跡群もどかどか壊れるけどさ。
でも景色は相変わらず見るだけでうっとりするような美しさでございます。
フィールド探してうろうろしてるときが一番幸せかも~
でも先が気になるのであとちょっと頑張ろう。
つか15体目、通称「谷に落ちた大男」。
どうやったら奴に取り付けるのかわからん~~
Calendar
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。