

ネコ裁判

いつだったかRさんに教えてもらって面白かった「実録ネコ裁判」のブログ、いつの間にか本になっていたんですね。
判決どうだったのかなあってちょっと気になりましたけど、仕事中なので読みませんでした。まあブログで見れるし。

ちなみに職場の大学の法学部が購入してました。
なんかオモロイ。
面白くて職場の何人かに見せてまわってしまいました。
特に上司は、この表紙のネコが自宅で飼っているネコに似ているらしく、興味津々でした

黒ヤギさん

20060629214224新住人、黒ヤギの女の子「スミ」さんです。間違いなく"墨"から来てますな

昼休みにDS起動して村に来ていることに気がついたので、Y子さんに最初に見せましたが、「すみさんに似てるじゃん」と言われました。
きっとテキトー感想ですが。
内輪ウケ。

白ヤギの「ユキ」ちゃんて子もいるんですが、白ヤギ黒ヤギ揃えてみたいですね。

高貴な桃色

DSまわりでちょいと気になるニュース。

ニンテンドーDS Liteに新色「ノーブルピンク」登場
ノーブル…?普通のピンクにしか見えないけど、どのへんがノーブルなんでしょう。実際に見れば違うのかな。
ピンクって嫌いな色じゃないけど、パステルカラーなピンクはどうにも気恥ずかしい自分です。
ま、穏便に白(クリスタルホワイト)持ってるからもういらないんだけど。
親に買ってあげようかどうしようか悩み中。
脳トレやりたがってたんだけど、私のDSは森専用と化していて、ほとんど持ち歩いてるからねえ。
でも買おうと思うとないもんだね。未だに。
次に買うならエナメルネイビーがいいな。

ちょい地味なところで「ニンテンドーDSブラウザー」7月24日に発売
いや、旅行先とかでいいかなって。
ネットが生活の一部と化している者としては、旅先でも手軽にネットできるものって欲しいじゃない。
携帯でできるのもあるけど、画面小さいしねえ。
旅にはたいがいDS持っていくので(車内の暇つぶし用)、そんな機能もついてたらいいよなあって。
値段安いし、使い勝手によっては買うかも。

ちょっと面白かったニンテンドーDS:スパイ映画に“出演”、小道具に変身
"少年版007"ですか~。
車の代わり?ゲーム機が実は様々な機能を発揮する秘密兵器ってのは、確かに合ってるねえ。
なんかコナン君を思い出すけどね。

DSとは関係ないが「戦国BASARA2」体験試遊会を7月16日に開催in秋葉原なんて話もありました。

好きだけど嫌い

蒸し暑い日が続きますなあ。
そんな中、我が家で活躍しているのが扇風機。
なぜか居住している人数より扇風機の台数のほうが多い。
居住者3人に対し、床置き3台、壁掛け2台。
まあうち1台は換気扇代わりですが。

でんこちゃんも言ってた気がするけど、クーラーと扇風機の併用はかなり強力です。
真夏など、帰宅後はクーラーonして冷気が一番最初に来る地点に扇風機を強風で旋回させておくとあっという間に涼しくなります。
寝るときも、クーラーの設定温度は30度(最高設定)で扇風機は今度は固定でただし壁方向に向けるとかしておくと、ゆるやかに空気が動いているので非常に快適。クーラーのタイマーは2時間くらいにしといて扇風機4時間とかによくしてます。
とても便利愛用扇風機。

一方で食事時の扇風機は嫌いです。
親は暑いからと言って食卓全体に風がくるように扇風機をまわすけど……
冷めるねん。それもあっという間に。
熱いものは冷め、冷たいものは温くなる。最悪。
でも親は、仕事から帰ってきた娘に涼んでもらおうと、わざわざ扇風機をこちらに向けてきたりするんだよね。
ご飯がまずくなるからやめてくれと毎回言っていますが。毎回そーしてきます。特に父。
有難いけど迷惑だから。やめてください、おとうさま。

伝説プレイ中

実はテイルズオブレジェンディアをプレイ中です。
何しろ今年の始め頃に借りたものなので。いい加減にやろうかなと。
今のところ可もあり不可もありな感じでまあ割と普通にプレイ中。

レジェンディアの特徴と言えば構成の2本立て。
前半はレジェンディアの舞台・遺跡船で巻き起こる動乱の物語=本編。後半はパーティーキャラそれぞれにスポットを当てたキャラクタークエストと呼ばれるサブストーリー。
だから本編は他のテイルズ作品に比べると随分短いらしい。
加えて評判を見る限り、キャラクエのストーリーは褒められているけど、本編についてはあまり評価されていない。
なので。
特に予定のなかった本日は、とにかく本編を終わらせようと頑張ってみたのだけど…ラストダンジョン手前で力尽きました…
まあこの段階で30時間ちょっとだからね、確かに短い。シンフォニアはクリアまで60時間くらい、アビスに至っては80時間くらいかかってたはずだし。

ストーリー展開は早かったっすね~。早過ぎとは思わないけど、ちょっと薄いかな。何故その理由でそこまでの行動を起こすのか、動機についてどこか腑に落ちないところがよろしくないんだね。全然ダメってことはないんだけど。
戦闘システム。今更1ラインの2D戦闘は単調でツマラナイ。リバースだって2Dだったけど3ラインだったじゃん?敵味方が一直線上に配されて、端に追い詰めればボコれて楽しいってのは、エターニアまでで終わったと思う。おかげで今回自分で戦闘する気になれず、最初からずっとフルオートです。
悪いところばかりじゃアレなのでいいところ。
全般にキャラクターが可愛いですね。
パーティーキャラの娘であるハリエット(9歳)。「ハティはね」と自分のことを言い、家が金持ちらしく、船頭を買収して主人公達に船を使わせたり、そもそも遺跡船まで1人でやってきてたり行動力ある小生意気な女の子です。でも親に対しては(色々事情もあるみたいだけど)素直になれなくて憎まれ口きいたり、一方で他のパーティーキャラと話しているところをストーキングしては「浮気!?」と疑ってみたり。カワイイ。
パーティーキャラの1人である女騎士・クロエ。騎士として常に自分を律し強くあろうとする彼女だけど、ともに旅するうちに主人公に対し恋心を抱くようになる。でもそんなこと(おそらく)初めてだし女の子らしい態度やアプローチの仕方なんてわからない。主人公からは仲間として深い信頼を得ているけど、主人公には他に大事に想う人物もいて、騎士としてはその手助けをするのが正しいのではと悩んだり。不器用で初々しくてカワイイですね~。
このへん、キャラクエでは掘り下げてくれるのではないかな~と期待しています。
まあとにかく。
さっさとラスダン突入して妹かっさらってこないとな、セネル(=主人公)。

TOSアニメ化!

本日6月20日はテイルズシリーズに関する重大発表があると言われていたけれど。テイルズ新作発表ももちろんあったけれど。
それよりなにより。

テイルズオブシンフォニアOVA化決定が超嬉しいんですけど!!
アビスも好きよ。ストーリーもキャラも良かったし。
でもどっちがよりハマったかって言われたら、たぶんシンフォニアの方なんだなあ~。ハマれるキャラクターがいたってところが大きいな。
ストーリー展開も、どんでん返しをまともにくらったのは本当に久しぶりだったもの。「え?まさか!」と思わせてくれるゲームって貴重。
とゆーことで。
アニメ化してくんないかな~ってちょっと思ってたんだ。
テイルズ初代作であるファンタジアが最近OVA化してたしね。シンフォニアとファンタジアの世界観は繋がってるし、ゲームの出た順番としてはかなり違うけど、繋がりがあるから先にこちらがOVAってこともあるかなあと密かに期待はしてたのだ。
わーいわーい超楽しみ

ゲームの方は、既報のテンペスト以外にファンタジア、デスティニーのリメイク版と外伝の新作でしたね。
私的に興味があるのはデスティニーのリメイクかなあ。かなり変わってるみたいだし。PS版、実は途中で止まってるし。PS2ならできるし。
ファンタジア、今度はフルボイス付リメイクだそうで。うーん、もういいかなあ…てゆーかPSPじゃハード買わなきゃじゃんか。

テイルズ新作ゲームの詳細はこちらかゲームリンクにあるテイルズチャンネルで。

やっと(BlogPet)

超久しぶりにブログデザイン変更

前のデザイン結構気に入ってたしあのままを表示したかった
ぽえはいえ、色合いを表示したかった
ぽえたちが、写真や大きいあのままなどかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽえ」が書きました。

非国民?

20060619213317スポーツは一般教養として結果だけ知ってりゃいいと思っている自分ですが。
まあこれだけ周りが盛り上がっている事だしW杯仕様な恰好もいいかなと思い、最近、もえぎ村の自キャラにはゲーム既成服で唯一サッカーっぽい「ラテンなユニフォーム」を着せてました。頭には「ほしのかみかざり」。

…………

今の状況じゃ日本国民を敵にまわす恰好ですね。
しかも隣には昨日の虫とり大会で優勝して手に入れた「むしのトロフィー」。アハ
だってサムライブルーってないんだもん~~~

オドロキくん

週末にかけてゲームニュースがちらほら入ってきてたので古くならないうちに。

逆転裁判4-主人公発表
公式サイトじゃ出てないのに、どーしてゲームニュースサイトの方が早いんだろうねえ。
過去3作の主人公「成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)」ではなく、新しく主人公キャラを作ることはだいぶ以前から発表されてました。
そしてついに出ましたね。
新主人公は「王泥喜法介(おどろきほうすけ)」だそうで。オドロキくん。
濃ゆ~い熱~いキャラだらけの中で、ナルホドくんはかなり薄いというか特徴がないというかフツーのキャラだったわけで、そこがまた密かなツッコミ役として良かったわけだけど、オドロキくんはナルホドくんよりは濃くなりましたね。真っ赤なスーツで既に色が熱いし。
今回は前3作より7年経過後の設定だそうですが、最初の法廷の相手「亜内検事」の髪型がすごいことになっていて笑いました。
サイバンチョはまったく変わらず。クローンか?
みっちゃんこと御剣検事の出番は!?そこが一番ミソか。
続報に要注意ですな。

戦国BASARA2-キャラクター固有アイテム
まだ買おうって気にまでなってないんだけど、出てくるネタがいちいち馬鹿馬鹿しくて気になってたまりません。
新たに発表されたキャラクター、浅井長政とお市。
お市の方の固有技怖いよ!死者の怨念の具現化した黒い腕が地面からいっぱい生えてる~~!イヤ~~!てゆーかなんでそんなに死人と友達みたいになってんの!ああ怖い。
明智光秀もなんかイカれた流血マニアと化してるし。武器は鎌でまさに死神ですね。
でも一番笑ったのはキャラクター固有アイテムか。
伊達政宗とかは普通に「剣」なのに、前田利家の固有アイテム「愛妻弁当」ってなんやねん。1分おきに、まつが愛のおにぎり弁当を届けてくれるってわけわからん。しかも体力回復だけじゃなく、愛の力を攻撃力に上乗せできるって…戦場で惚気てんですか。
前田慶次の固有アイテム「傾奇者が通る」。装備して挑発すると敵も味方も釣られて踊り出す。その気になれば敵味方引き連れて踊り歩くこともできる…すごくやりたい。
長曾我部元親の固有アイテム「長曾我部応援団旗」。元親がピンチに陥ると、子分たちからアニキコールが湧き上がり、その間クリティカル率が上昇。あの…長曾我部ってそーいう人でしたっけ??
うあ~~楽しそうだな~~~気になる。

やっと

超久しぶりにブログデザイン変更。
前のデザイン結構気に入ってたしあのままでもいいんだけどさ。
そろそろ写真がうざかった…サムネイルと二重に表示されちゃうの治らないしさ~
とはいえ、色合いといい雰囲気といい前のとそっくりのデザイン。
別に買えなくてもいいんじゃ?と思わないでもないけど、まあ気分だ。
そっくりなのは、ブログペットのデザイン変更までしなくても済むからという理由もあったり。

CM女優

20060617181822ももこ(リス・女の子)が引っ越してきた!!
ももこちゃんと言えば「おいでよ どうぶつの森」CMにてTVデビューもしている立派なCM女優よ!!森のアイドル!!でも性格は割とキツめ(笑)

それにしても、別ハードでの過去の森プレイも含めてももこが村に来たのは初めてだわ~
他人の村で喋ったことはあったけど。
おっしゃ、気合い入れて仲良くなるぞー
2ごうが突然引っ越して悲しかった(1日会ってなかったら引っ越してた…)のが報われたわ

マヌエル

前回フレンチを食べに行った時にHちゃんが紹介してくれたポルトガル料理店マヌエルに行ってきました~
ポルトガル料理ってどんなん?と思いながらも、8人という大人数で出かけて参りました。
名古屋から帰還したCちゃんのお帰り会も兼ねてたしね。
場所は渋谷。のかなり奥、松濤らへん。
渋谷駅からだと結構歩いたねえ。
待ち合わせするのにいい場所が思いつかなくて109の前なんかにしてしまいました。うーん、対象年齢外?Y子さんが「痛い場所を…」とか言ってたけどまあ気にしない。

ヨーロッパの街角にでもありそうな地元の小さな飲み屋さんといった風情で、私はかなり好きな感じでした。
お店のお兄さんたちも親切だったし。関係ないけど2人とも眼鏡かけてて似てるなあって思ったのは私だけでしょうか。
料理は大皿に盛りつけたものを皆でシェアして食べるスタイル。
全般に割と淡泊な味付けかなあ?でもチェリソーの味、トマトソースの味、貝の味、とみんなそれぞれにちゃんと主張もしてて美味しかった。
お兄さん曰く、「料理の味が淡泊なので、ワインもポルトガルのものは軽い」ということでしたが、なんかこの味とこのワインって納得。
全般に優しい家庭料理って感じでかなり気に入りました。
今回は人数のこともあっておまかせコースにしちゃったけど、また違うメニューも色々試してみたいな~と思わせるお店でした。
Hちゃん、貴女の選択は今回もアタリでしたわ次回も期待

酔いも手伝い色々しゃべくってましたね。でもあの店なら賑やかなおしゃべりもよく似合います
自分的今回のヒットはCちゃんの「フレミングの左手の法則」ですかね。激しく反り返るCちゃんの親指は、中指と正反対の方向を指してしまい、どうしても相殺してしまうので本人不思議で仕方なかったという。その事をCちゃんに気付かせた塾の先生の一言、「お前の指、変だよ」が名言だと思いました。Cちゃんの左手は今もフレミングの法則を正しく示せません。

さーて次は何料理がいっかな~

係長研修

今日明日(正確には昨日今日か)と1日半かけて係長研修です。
中途採用で年功序列的な我が社にしては昇進の早い自分は(入社時の年齢が普通より上だからね)、他の方々に比べると社歴が圧倒的に浅くて自己紹介の時焦りましたが、そんなことはおくびにも出さずとりあえず参加してきました。

事前に告知のあったスケジュールにはなかったのですが、希望者による懇親会があり、まあせっかくだからとそれも参加してきました。
あとから自分以外のほとんどが同期入社の顔見知りと知って「きついか~?」と思ったけど何とかなりました。皆さん大人で助かった。いや、厳密には自分より歳下だけど。最終的に二次会まで参加してきて午前様になっちゃった。えへ

普段顔を合わせない人、同じ会社という繋がりがありながら業務内容は全然異なる人とフランクに話す場というのは、本当に刺激になりますね。純粋に楽しい。
一次会には人事課の人もいたので、普段は思いもしない雲の上の世界を聞かせていただいたり(「雲の下だよ!」と人事部長にはつっこまれたけど)。入社面接の時からお世話になっている方々なので、懐かしくもあり。

疲れはあるけど実に有意義でした。
まあ有意義にするか否かは自分にかかってると思うけどね。
明日(正確には今日)も頑張りましょー。

釣り三昧

200606112109156月に入ってから虫や魚の種類が増えたというのは以前も報告した通りですが。魚の方がなかなかコンプできずにおります。
6月から出現するようになる魚は、海のものがマンボウ、サメ、シュモクザメ。川のものがライギョ、ウナギ、ピラニア、ドラド、アロワナ、ガー。
ピラニアとドラドが釣れん!
なまじすぐ近くに、森の釣り小僧と化してるY子がいてガンガン釣りまくってるから余計焦るわ。とはいえ、Y子もガーだけ釣れてないらしいけど(昨日までは)。
昨日お泊まりしてるとき、Y子が「夕方は釣れまくる」って言ってたから今日の夕方やってみたけど、結局アロワナ釣っただけだったなあ。まあ収穫あっただけいいけど。ちなみに16~17時にかけてもえぎ村は雷雨だったので、なんか凄みのある釣り風景でした

虫の方は順調かな?何せうちの村、交配種の花だらけだからねえ。
珍しい蝶は珍しい花にしか来ないらしいのですが、我が村は既に全交配種を咲かせており今や普通の色の花を駆逐する勢いですから、アレクサンドラアゲハもあっさり姿を見せてくれましたよ。昨日、モルフォチョウも初めて出現。ちょうど私の代わりにプレイしていたCちゃんが捕獲してくれました。
そーいやCちゃんは虫取り小僧と化してましたな。Y子は虫取り苦手らしいので、代わりにやってあげたらちょうどいいんじゃないでしょうか。まあY子はCちゃんにDS買って村を作ってほしいみたいだけどね。

その勧誘もあるのでしょうが、Y子は最近村でのコスプレに凝ってます。自分でデザインするのは面倒らしいので、ゲーム既成の服やアクセサリーなどで。
こないだまでは「セーラーふく」+「がんたい(眼帯)」+「水色の髪」で綾波レイでした。昨日は「チャイナふく」+「ばんがさ(番傘)」+「ピンク髪」で銀魂の神楽ちゃん。間違いなくCちゃん向けですな。
おもろいので今度写真撮らせてもらおうかな。

ピンクライト

昨日は退社後、Y子&Cちゃんちにお泊まりしてきました。
Cちゃんがアビス中だそうで、前日夜からやたらメールが入っており(主にアビスに関する質問)なんだかんだとやりとりするうちに「久しぶりにS北行きたいねえ」という話になりあれよあれよとお泊まりすることに。

以前からY子に誘われていた、S北の美味しいおでん屋さんでご飯もしてきました。
Y子が言ってた通り、おでんはちょっと洋風なテイストなんだけど、出汁色に透き通ったお大根やロールキャベツ、練り物など優しい味付けで大変美味でした。
日本酒を色々と取り揃えていて、「こんな感じの」と注文してイメージにあったお酒を持ってきてくれるところが良かった。にごりと清酒を飲み比べさせてくれたり、お店の人も楽しかったな~。久しぶりに日本酒を色々と飲みました。
最後に珍しくY子が自ら注文してたデザート(いつもは甘い物頼まない)は、焼き芋にバニラアイスを添えたものでこれまた絶品。私とCちゃんはそれぞれ茶漬けやうどんをシメとして頼んでいたのに、一口もらったY子のそれがどーしても食べたくて、結局2人ともデザート追加注文しちゃいました。最近、温かい物と冷たい物を合わせたデザート好きだな~。でもこれはマジで旨かった

家にあがってからは…結局飲まなかったなあ。せっかくワイン用意してくれてたのに。いや、翌日の昼間に飲んだけどさ。
アビスやって大神やってました。
大神は私が「お奨めだから~」と勝手に持ってったんだけど、話だけではそれほど興味なさそうだった2人が、やってみせたら俄然興味を持ってくれたので良かった。やっぱりやってみせないとわからないよね。それにしても、大地に自然の力を取り戻す「大神降ろし」のシーンは何度見ても鳥肌ものです。美しさと力強さに感動。
私も久しぶりにアビスの画面を見れて楽しかった♪やっぱりこれもキャラいいよなあ。会話聞いてるだけで楽しい。Cちゃん的には、イオン様かわいい、シンク気になる、ルークかわいい、アニスいい、という感じのよう。今回の「あらすじ」がルークの日記という形式になっているのがいい!と言ってました。そーいや宮部みゆき氏も褒めてたな~、これ。私も好きだけど。進行状況がわかるだけじゃなく、その時々のルークの心情が読み取れるので、面白かったり時には切なかったり。プレイするならぜひ「あらすじ」も読みながら進めることをお奨めします。

結構まともに寝た。というか、Cちゃんがアビスやり続ける横で寝落ちした。翌朝もごろごろだらだらと過ごし、途中でクリームチーズと生ハム肴に赤ワイン飲んで、夕方からジンギスカン食べに行って帰りました。ああ、正しくS北ライフをした感じ。イコール"怠惰"。

タイトル、Cちゃんちのトイレです。おでん屋で合流する前、ピンクのライトを買ってきてたのですよ、奴は。自宅のトイレ用に。
翌朝になってからトイレに設置。点灯。
トイレがショッキングピンクの世界に。
ありえない

足痛の記憶

トラックバック先で同調連鎖。

いつだったか通勤の電車内で足を踏まれました。
男性だったし、たぶん自分がサンダルなどで裸足だったので、すごく痛くて降りた後もちょっと足を見たりしてました。
その数日後、電車に乗ろうと並んで待っている時、見知らぬ男性から「足、大丈夫でしたか?」と声をかけられました。
何を言われたのかさっぱり思い当たらなかった自分はすっごく不審そうに「は?」と聞き返し、男性は「いえ、気になっていたもので…すみません」と申し訳なさそうに言ってちょうど走り込んできた電車に乗り込んで行ってしまいました。
自分も乗り込み、しばらくして、少し前に足を踏まれたんだってことに思い至りましたが、混雑してる電車、降りた頃には既に男性がどこに行ったかわからなくなってしまいました。

せっかく謝ってくれたのに悪いことをしたと、しばらくは毎朝それとなく男性を捜しましたが、何しろほんの一瞬の邂逅。2度会ったとはいえ、1度目(踏まれた時)はたぶん顔なんか見てない。
記憶にとどめておくのは難しく、もう忘れてしまいました。
地元駅でのことだったから、どこかですれ違ってる可能性は高いけどね~
声かけてくれたんだから、向こうは私をわかってるんだろうけど…あんな反応しちゃったし、もう声をかけようとは思わないだろうなあ…
いまだひっかかりを残している、出来事でした。

源氏物語占い

仕事でちょっと源氏物語54帖を調べる必要があってGoogleってみたら、トップに源氏物語占いなんてのが出てきた。何考えてんだ。
でもせっかくなのでやってみた。
去年の忘年会での事もあったしね。
もちろん家に帰ってからですよ。
結果。

「女三ノ宮」

うわ~暗~~~~(という印象しか自分には…)
ある意味もっとも度胸のある女性か。
源氏を出し抜いたんだから。
ま、本人としては流されただけなんだろうけど。
ちなみに相性が良いのは「藤壺」だそうです。
一緒にいると望みが叶う、「アナタの才能を開花させる為に存在する女性です」だって。
なんかそれってひどいような?
でも藤壺の方、いたら是非ご連絡を(笑)

横浜フランス月間

市民だし、吊り広告なんかで見かけてたから、今月が横浜フランス月間なるものであることは承知しておりました。
梅雨時で客足が鈍る時にうまいこと考えたな~などと感想を抱いておりましたが、とはいえ興味はあったので、今日初めて広告にあった通り検索エンジンで「横浜 フランス」を検索して↑のリンク先を覗いてみました。

ザラッと見た中で興味を惹かれたのはこれくらい。
資生堂&キリンビール共同女性限定企画「パリジェンヌ入門」
名称はともかくとして、参加費3000円で資生堂化粧品クレ・ド・ポーボーテ(講義&実技指導あり)とオートルモンドでのお食事付きってのは相当お得かと。
7/9(日)限定だけど、どなたかいかが?(笑)

KAMIWAZA

うーん…前から何となく気になってたけどやっぱり気になったので書いておく。

『神業-KAMIWAZA-』
"盗みの美学"を極めるスニーキングアクション。
公式サイトではステルス泥棒アクションて書いてあるな。
時代劇風設定の舞台にて、様々な盗みのアクションを用い、華麗に、かつ誰にも見つからずに盗みを働いていくゲーム。
ストーリー。
かつて義賊集団に属していた主人公だが、その集団の殺しの現場を見てしまって失望し、殺された家族の遺された娘を連れて逃亡。その後、2人で本当の家族のように平穏に暮らしていたが、娘が難病を患い、その治療に大金が必要となった時、かつての業(わざ)を再び用いることを決意する……という流れ。

見た感じの印象は『侍』及び『侍道2』の盗人版て感じですね。自由度の高さも似た感じ。まあメーカーが半分同じだから当然か。
でも「盗人」な分、アクションもトリッキーだし「見つかってはいけない」ことが第一条件だから、その辺のスリル感とかいいかもしんない。「見つかってはいけない」ゲームの代表格『METAL GEAR SOLID』に近いものがあれば面白そうだなあ。

しかし。
私はどうにもこのムッサイリアルなキャラ絵のゲームって好きになれない。リアルなグラフィックって見てて楽しくないんだよね~。ゲーム的な絵でいいのにって思う。
『侍』も人んちでプレイしてるの見たけど、システムとか面白そうと思うのに、どうにもやる気がしない。画面がつまんないのだ。
まあでもこの絵の方が、おそらくメインターゲットである男性ゲーマーにはウケるのかもね。ちぇ。

明日は早起き

今朝も買い物に行って参りました。
昨日の横浜ショッピングが思ったより長引いて、夕方から予約していた美容院も遅刻する事態になってしまったため、地元で買う予定だった物が買えなかったのだ。美容院終わった後に行けたら行こう~とも思ってたけど、昨日はカラーリングもしたため、終わった頃には閉店時間でした。

買ったのはストッキングとフットカバー。
会社では室内履きに履き替えてるんですが、これからの季節、行き帰りはナマ足にミュールなんてことも多いわけで、室内履きに裸足はイヤだなあとフットカバーに着目。穏便に肌色のものを3足購入。試してみます。
ちなみに室内履きは無印良品で購入したバレーシューズ型の白メッシュ。本来は外履きですが。履き心地爽やかで今のところ気に入ってます。

さっさと帰ってあとはゴロゴロ過ごしました。週末は1日くらいこーいう日が欲しい。
そしていつもは9:15始業なのですが、明日は9:00開始の仕事を手伝わねばならず、いつもより20分以上早く出勤です。よし、忘れてないぞ。

関係ないけど、ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kissの発売日が8月3日に決定だそうで。買う気はまったくないけど前作ハマってた人がまわりに多いのでなんとなくチェックはしてます。話題の作品ではあるし。しかし「2nd Kiss」って恥ずかしげもなく…と思ってしまうのはよくないでしょうか。でもリンク先にある公式サイトのトップページ、黒板に書いた風なのはなかなかいいな~と思いました。懐かしくて可愛い。

逆転裁判シリーズもシリーズ公式サイトができたので、聖剣伝説シリーズサイトとともにゲームリンクに貼っておくかな~。4の情報をチェックしやすいようにね。

エナメル

20060603212737なんか久々に買い物に行ったって自分では思うんですが。
ふらりと横浜へ。
雨に強い、白っぽい靴があればいいな~と思って行きました。
このところの天候不順で黒靴ばっか履いてたので。
白はスリッポン持ってるけどヒールに合わせて切ったジーンズだと履けないし、去年の秋に買った茶色のはスエードで雨には不向きだし。
しかし売り場、もうサンダル・ミュールだらけでしたね。今年もウェッジソールは花形のようで。
去年買ったのが役立つわ、ヨシヨシ。

んで、最終的に写真のが気に入って買いました。
白い。
中敷き白と紺・グレーなどのストライプ柄で爽やか。
何よりエナメル素材。
店員さんも言ってたけど雨に強い。
汚れもつきにくい。
履くぞ~

でも実わ。
同じブランドのもう1つのと迷いました。
そっちはエナメルじゃないんだけどさ。
ラウンドトゥでコロンっとした形でトラッドな感じのリボンが付いてる真っ白靴。
……かわいかったの。
ラウンドトゥって最近見るけど、可愛いよね~お嬢さんって感じがするんですけど、個人的に。
でもジーンズで履いても可愛かった。
なまじ今回買ったみたいな形の靴って自分が持ってる中に多いと思うので尚更。
まあでもそっちは普通の革靴だったのでやめました。きっと汚れまくる。でも可愛かったな~~

ラメサンダルが1つダメになったし、黒のミュールも傷だらけで限界近いので、バーゲンになったらまた買いに来よう。
横浜そごうの靴売り場は広くてあらゆるメーカーが揃っていて好きです。
去年買ったウェッジソールサンダルもここのバーゲンで買ったなあ…

マンボ♪

200606032130386月に入り、村が急ににぎやかになって参りました。にぎやかといっても住人が増えたわけではなく、虫とか魚とか、様々な種類の物が村に現れるようになったってことです。
ホタルにギンヤンマにアレクサンドラアゲハ。
ウナギにライギョにマンボウ
それにしてもマンボウ巨大。自キャラが隠れて見えません

捕獲物はまず博物館へ寄贈。
そうするといつでもその姿が見られるからね。
魚の展示室なんてまるきり水族館なので、自分が寄贈するごとににぎやかになっていく水槽を眺めるのが楽しいです。
虫の展示室の場合、蚊やゴッキーまで展示物なんでちょっとなんだけど。

20060603213107博物館の学芸員・フータ(フクロウ)。
何かを寄贈するたびに、それに対するうんちくを語ってくれるんですが、魚を寄贈したときは必ず「食べ方」を語ります。
マンボウ寄贈するとき「これはいくらなんでも食べないだろう」と思ってコメントを楽しみにしてたわけですが、見事裏切られました→
侮りがたし…さすが猛禽類…
しかし虫は嫌いなんだよね。
虫のうんちくも語るけど、いつも最後に「ああキモチワルイ…」って言います。目をまん丸に見開いて。

関係ないけど、博物館2階の天文台にいるフータの妹フーコは可愛い
Calendar
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
