

夢の跡を訪ねて~函館・3

いよいよ最終日。まー最後はお土産買って帰るだけだけど、飛行機の時間は午後なので、午前中は函館のベイエリア観光へ。
しかし本当に天気いいな。日焼けを心配しなければならない快晴ぶり。空気は涼しいが日射しが暑い。ここは本当に日本か。

・金森赤レンガ倉庫群~。まあ…横浜赤レンガとそれほど変わらず、単にショッピング街だな。でもやっぱ海と函館山の風景が綺麗だね。
・最近お気に入りの黒猫LOLOのグッズが売られてるのを見つけて思わず購入。函館まで来て何買ってるんだ…何故かC姉も一緒になって買っていた。
・はこだて明治館。オルゴールとかガラス細工とか。最大の目的だったポストのガラス細工が見つからなかった結局C姉が函館山山頂に続き、大泉君のパネルと記念撮影して終わった気がする…
・お昼はベイエリアと駅の間にあるビールレストラン。色んなビールの飲み比べができる。函館の味覚の名残を惜しむ。
・最後にテイクアウトした、パンにアイスを包んで焼いたみたいなデザートがすっごく美味しかった。名前なんつったっけな~。駅まで歩きながら食べました。お腹いっぱいだったんだけど、美味しさにペロリと平らげてしまった。

・函館駅からバスで函館空港へ。いよいよ旅も終わりが近付きました。
・が、私はここでお土産タイム。空港にあるに違いない!と踏んでいたが、もちろんちゃんとあり、旅の途中で決めていたお土産達をガシガシ買う。
・買っている間に運行の遅れを告げるアナウンスが。まあ、関東ひどいらしいし。
・自分的にはあんまり長く待たされた気はしなかった。フライトも問題なく。アナウンスにC姉は「怖いね」と言ってたが、あんまり怖くなさそうに見えた。私は…たぶんあんま心配してなかった。心配したところで何か変わるわけじゃないし、と思ってしまう性格なので。

帰還。
東京はやっぱり暑い湿っぽい(雨のせいもあるが)。でも馴染んだ感覚だな。遠方から帰ってくる時、車窓から横浜ランドマークタワーとかが見えると「あ~帰ってきたな~」っていつも思います。

なんか、今回もできない体験をいっぱいした気がする。こんな旅はなかなかないだろうと思う。
原動力となってくれた土方歳三さんに感謝を(笑)
Calendar
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
