

新作羅列

ときどき挙げておきたくなる、気になった新作ゲーム一覧。

スーパーマリオコレクションスペシャルパック Wii 10/21
一般ニュースにもなってたけど。スーパーマリオ25周年記念キャンペーンの一貫として限定発売。『スーパーマリオブラザーズ1、2、3』『スーパーマリオUSA』の4本と、ブックレットとサントラCDが入って2500円。お得?サントラにはシリーズ最新作『スーパーマリオギャラクシー2』までのゲーム音楽を収録しているそうな。…任天堂ってサントラとかの派生ものを出すことがあまりなかったような…そう思うと貴重かもね。

逆転検事2 NDS 未定
あら、みっちゃん人気ね、やっぱり。オドロキ君(逆裁4)に次の機会は巡ってくるのかしら
まあ私は結局1~3までしかやってないけどね~。それもGBA版。

モンスターハンターポータブル3rd PSP 12/1
携帯機向けモンハンの3作目。シリーズファンにとってはWiiで出た3よりもこっちのが本命なんじゃないかね。モンハンってPSPでブレイクしたとこあるみたいだし。
自分は「オンラインあってこそ」なゲームはあまりやりたくないけどね。公式サイトが和風でステキね。

大神伝~小さき太陽 NDS 9/30
もうすぐだなあ。発表されたときは楽しみにしてたけど、今は静観するつもり。理由はアクション性が落ちたように見えること、キャラの大きさとDS画面の大きさからして、あまり世界の広がりを感じられそうにないこと、あたりかな。『大神』は大好きだったけど、あのフィールドを高速で走り回れるところや、かなりの高低差も軽々と飛び降りられる自由度の高さも好きだったのよ。

ファイナルファンタジーXIV Windows 9/30
発売日を確認してみて、もうすぐなんだと驚いた。FF11に続くオンライン版FFの2作目。てゆーかわざわざ違うタイトルにする必要があるのかしら。そして「FF」で「14」である必要は。ナンバリングタイトルだってとこが未だに違和感。
PS3版は来年3月発売予定。

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー PSP 2011年
2008年に発売されたディシディアファイナルファンタジーの続編。これ自体、FFシリーズの20周年記念タイトルだったはずなんだが、ご好評につき続編を作ることになった模様。あんなに売れると思わなかったもんな~これ。お祭りソフトと思いきや、1本のソフトとしていいモノだったんでしょう。その後、似たコンセプトのゲームがちらほら出たことからも分かる。「デュオデシム」というのは「12」という意味だそうだ。…オンラインゲームであるFF11を除いてFF1~13までの12本ってことかね?

テイルズオブグレイセスf PS3 12/2
ヴェスペリアに続きグレイセスもPS3へ移植。もう一度買ってプレイするほど好きだったわけじゃないので買わない。移植でこの作品を知る人が増えるなら、プレイした1人としては嬉しいことです。でもこの移植戦略はなんなんだろうなあと思ってしまうよ、バンナム。

タクティクスオウガ 運命の輪 PSP 11/11
SFC時代に発売されたシミュレーションRPGのリメイク。これの前作『伝説のオウガバトル』も含めて相当に昔から気になってはいたタイトル。やったことはない。Wiiのバーチャルコンソールでもできるけど、やっぱり新しいハードにリメイクしてくれた方がやりやすいなあ。

キャサリン PS3/XBOX 今冬
絵見て一目でわかるけど、ペルソナシリーズスタッフが製作してる新作。ジャンルはアクションアドベンチャーだそうな。スタッフブログいわく「甘い部分とシビアな男女関係をホラーテイストで味わうことのできる」作品だそうな。そりゃー挑戦だな。「恋愛ゲー」とか呼ばれているジャンルのゲームは、基本的にプレイヤーをちやほやしてくれるタイプだしな。で、何をアクションするんだろう?

こんなとこかな。
Calendar
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
