スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

家にいて暇があるとゲームをしてしまいます。面白いのも確かだけれど、なんかゲームをやってしまいたい気分が続いていて。続編である『空の軌跡SC』も既に購入済み。ついでにFalcom感謝祭特典CDももらっちゃったよ。当面やってそう。

読書もしてはいる。通勤中オンリーだが、長いのでそれなりにどんどん読み進む。買った本は遡って感想書くのもできるけれど、もはや収集つかない数になりつつあるな。積んであるからわかるけど。

しばらくお休みがち?だったグルメも動き出すとなぜか立て続くもので。今週は連続であちこちで食べてくる予定。無理かと思ったのに予約とれちゃったし。

こないだの日曜日は何かのスイッチが入ったのか、一日に10万以上買い物してしまった。そのうちでかいのは靴2足とスーツ上下だけど。しばらくは緊縮財政政策だな。

地震だ。…ちょっと長いな。でもこの程度なら震度2くらいか。相変わらず収まる気配を見せない余震。それでも日常は続く。
スポンサーサイト

雨の季節に向けて

なんとなく靴購入。
黒靴ばかり履くのでローテーションを増やしたかった。まあしかし元の黒靴はもうそーとーに長く履いてるから、これを機にやめてもいいかなとも思う。

黒靴はミシェル・クラン。見た目は普通だが、見えないところがちょっと変わってる。足裏全体に明らかに装飾的な模様が入っている。滑り止めとかそんなんじゃなく。なんかモノグラム風なのが。ポイントはそこではなく、あくまで履いたときの足の見え方とか高さなんだが、そこもまた気に入ったのは事実。

隣のグレーは撥水加工の雨天用。エナメル。けっこうヒールが高いんだが、雨の場合はむしろ高いほうがよいかと思った。中敷きが取り外せるようになっていて、湿ってもそれだけ出して乾かせる。素材もクッションぽくて、履き心地はスニーカーとかに近い感じ。こんなパンプス然としていてもね。ちょっとお高めだったけど、この使い勝手の良さならいいかと購入。

さて、そろそろサンダルも処分するかね。

英雄伝説 空の軌跡FC

「いつかやろう」とずっと思っていたものに手を付けてみた。

英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

『英雄伝説 空の軌跡FC』。何度か書いたね。英雄伝説シリーズ6作目。「空の軌跡」シリーズの最初。
実はもう先週にプレイし始めたので、プレイ時間20時間くらいにはなっている。章立て構成で序章から始まり、現在は2章の冒頭かな。前情報まったくなしなので何章構成なのかも知らないでやってる。しかし国中を巡る旅をしていて、この後巡る地方はあと3つくらいはあるから、その時点で20時間ってことはかなりありそう…?と思ってる。まあ得てして私はのんびりプレイなので、一般より相当時間をかけてやってることもあるのでしょうが。

主人公はパッケージにもいる女の子。如何にも元気娘って感じですが、その通りな女の子です。名前はエステル。16歳。棒術の使い手で遊撃士を目指して修行中。遊撃士はブレイサーと読む。遊撃士協会(ブレイサーギルド)に所属する者をそう呼ぶのだけど、うーん、自警団の国際組織版って感じかな。自警団ってのは普通地方組織だけれど、治安維持活動的なことをしつつも国を超えた組織力があって、時には国家間の調停役すら勤める。子供達のアコガレの職業。エステルの場合は父親が遊撃士なこともあって、幼い頃から目指していたよう。現在は準遊撃士で、正遊撃士目指して修行の旅に出たところ。
エステルの後ろにひっそりいるのがヨシュア。エステルと同じ16歳で、5年前にエステルの父親が連れ帰り養子にした男の子。エステルと同じく遊撃士を目指している。連れてこられた時は傷だらけで、名前以外の一切の素性はエステルも知らない。父親は知ってるだろうけど言わないようだし、エステルはヨシュアが自分で言うまで聞かないと決めている。エステルが素直で単純明快そして騙されやすいのに対し、ヨシュアは冷静沈着で頭が切れ、突っ走るエステルのストッパー役という感じ。でも物腰などは穏やかで容姿も整っているので、どうやらモテるらしい。しかしヨシュアはエステル一筋らしく、でもエステルはヨシュアを弟扱いでそもそも恋愛などにまったく疎いし、そんな彼女の性格も彼は承知しているので、まあ二人仲良く姉弟または兄妹のように旅しているわけです。

各地で起きる事件を遊撃士見習いとして解決しつつ、冒頭で行方不明になった実は凄腕遊撃士らしい父・カシウスの消息を求めて旅をしています。とても王道。そしてシステムはストレスレスな親切設計。それでいて戦闘などはほどよい手応え。
いい感じで楽しくプレイ中です。

春冷え

花冷えではなく春冷え。そう呼ぶしかないだろうか。

職場は緑の多いところで、また桜もソメイヨシノだけじゃなくいろんな種類があるみたいであちこちで花盛りです。そよ風に舞う花吹雪なんか見ながら出勤すると、なんともうららかな気分になったりするのですが。

オフィスが寒い。
今朝なんてかなりあったかかったし暑い暑いと思いながら来たのだけど、オフィスに入ると冷んやり。最初はそれも気持ちいいのだけれど、1時間も過ぎるとじわじわと冷気がしみ入ってくる。肩が冷え、手先も冷える。冷え症になったのかとも思うけれど、足先とかは別に冷たくならない。とにかく肩から腕にかけてが冷えて寒くてしょうがない。手がかじかむ。

自分は寒がりではないとずっと思っていたのだけれど、急に変わったのかそれともそれほどまでにオフィスが寒いのか。まあスタッフの半数くらいは寒がってるので本当に寒いのだとは思う。
春なのに。そう、冬の暖房が入っていた頃はそんなことなかった。冷えで仕事に集中できないほどになったのはつい最近。春になって暖房が止められがちになってから。
なんでこんなに寒いんだろう。確かに木々に囲まれた建物は陽光が射し込まないけどさ。1階だからか?放射冷却ってやつ?
冷え症で身体がおかしくなるって人の気持ちが初めてわかった気がするよ。

…4本

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「時計を何個持っている?」です。水谷は、時計をあまり持っていないのですが腕時計や置時計を含めると、5つ持っています。部屋の時計を含めても、少ない方かな・・・と思います。水谷は、懐中時計を持つことを憧れていたので近いうちに懐中時計を買いに行こうとも思�..
トラックバックテーマ 第1173回「時計を何個持っている?」



トラバテーマを見て、考えてみたら4本持っていた。あ、腕時計限定。

一つはベルトが革、ケースがつや消しゴールドの。確か高校入学祝いに親にもらったもの。高校、大学とメインに使っていた。なのでベルトは何度か交換している。社会人になってからは滅多に使わなくなったな。あまり革ベルトが好きじゃなくて。見た目がカジュアルだというのもある。

二つめはシルバー。バーバリーの。こちらは確か社会人の祝いに親にもらった気がする。それとも大学だっただろうか。記憶が曖昧。しかし今でも一番メインで使っている。フェイスがバーバリーらしい濃紺で、どんな格好にも合わせやすい。自分で選んで買ってもらったのだけれど、今でも満足しているので良い買い物だったなと思っている。

三つ目は社会人になって何年かして、雑誌で見て欲しくなって買ったCOACHのもの。太い黒革ベルトに大きなスクエアケースと、結構主張の強いデザインかと。とにかく格好良さに惹かれて。でも職場で何度か着けたけど、割と評判は良かったよ。スーツには合うデザインだったかな。まあしかしやはり主張は強いので、服を選びます。

四つ目は買ったときにこのブログに書いたゴールドの。ゴールドの時計がずっとほしくて何年か越しでやっと気に入ったのを見つけたものだった。LAZY SUSANにて購入。螺鈿のような、紫がかったフェイスの色がお気に入り。今はだいたい二つめのシルバーとこのゴールドを服装に合わせて使っている。

質量的にはもう充分なのだけど、シルバーのがもう一本あってもいいなと思ったりしている。なんとなく、ブレスレットまたはバングルタイプがいいなと。まあ必要に迫られていないので、よっぽど気に入ったのを見つけない限り買わないだろうけど。

続く余震

先週の木曜日は週末の小旅行に向けて荷作りしていたところに地震。
今日はみんなが帰って一人職場で、さあ自分の仕事~とやっていたところに地震。

小さい地震なら毎日あるけどね。
やはり震度3、4クラスになると、とりあえず手を止めて様子を見るよね。
今日のは大きかったので(震度4)、一旦建物から待避した方がいいだろうかと席を立つくらいはした。出なかったけど。

震度6は未体験ゾーン。どんなにか怖いだろうと思う。揺れそのものもだけど、いったいいつまで続くのかと。復興しようにも、不安で手につかないこともあるでしょう。揺れ自体は大したことのない関東にいても不安に思うんだから。

それでもとにかく自分は普通に生活できる環境にあるのだから、仕事して好きなグルメやゲームもして、なるべく気楽にすごそうと思う。じっとしてても、ますます不安になるだけな気がする。
週末は旅でステキな景色を見ました。
久しぶりに新しいゲームも始めました。
そのへんはまたおいおい。

フロッグタイム

いつもの目薬を買いに近所のドラッグストアに行ったら目があってしまった。



別にカエル好きってわけじゃない。むしろカエルグッズなど買ったことがない。さらにかかとケアが欲しかったわけでもない。かかとケアが必要ならずっと以前から自分はユースキンを愛用している。
しかし何故かこのウルウル目にやられてしまったのだ。カエルのくせに。いやカエルだから濡れがちなのはいいのか。あえて挙げればグレープフルーツの香りもポイントか。柑橘系の香りは好きだからね。

とまあ衝動買いしてしまいました。
そろそろユースキンが重く感じられる季節だし、まあちょっと使ってみよう。

いかん

ネタはあるがなかなかブログを書こうという気になれなかった今日この頃。
グリムスの木がしおれちゃってるわ、いかんいかん。
木が可哀想なので応急処置の記事投稿

ここんとこのブログ離れは…うーーん…人間関係って大変だねって感じか?
普段はあまり思わない感想だな。
あーー美味しいご飯が食べたい。ゲームがしたい。
うん、最近ゲームしたい気持ちが湧いてきてるなあ。なら買ってやってないソフトをやればいいものを、別のものがやりたくなる無駄遣い病。
とりあえず来週は気分転換も兼ねて小旅行してこよう。
Calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。