

女じゃない?

たまたま見かけた「20代の本音ランキング」とかいうもので、女心、男心を理解するためのマンガというアンケートがあった。

【女性編】女心を学んでほしい! 男性に読んでほしい少女マンガランキング
【男性編】男心を学んでほしい! 女性に読んでほしい少年マンガランキング

「男心を学ぶ」で選ばれた方は1位から3位まで読んでいるのに、「女心を学ぶ」方は一切まったくかすりもしていない自分の趣味嗜好をちょっと問題視したくなったり。いや、わかってたけど。
「女心」で上がった1位から5位までは、有名なのばっかなんでタイトルはもちろん知っている。それは男の方もか。でもどれもこれも、自分はまったく食指が動かないタイプのばっかりなんだよね。大雑把なあらすじとか読んだだけで「あー自分は読んでも楽しめなさそうだな」って思うし。アンケートに「『女の子はこんなことを望んでいる』と知って欲しい」とかあったけど、「えー別に知りたくない」と女である私が思ってしまう。てゆーかこんなことを言うところがとても「めんどくさい女だなー」と思ったりもする。
…男の思考か、これは。

ヤな夢

あはは、放置も極まれりだね。
一ヶ月放置すると出る広告ってこのブログにしてから初めて見たかもー

今朝、母に起こされる夢を見て起きた。
…何言ってるんだって感じだな。具体的にはこうだ。

母が階下から自分を呼ぶ声を聞いた。
それに「はーい!」と返事しつつ目覚め、起こされるなんてことは普段ありえないので寝坊!?と慌てて枕元の時計を見たら起床時間の40分前だった。あれ、時計が変なのか?とさらに目覚ましにしているケータイで確かめてもやはり起床前の時間。
そうなってやっと、寝ぼけたのかということに思い至る。

でもそれにしてはとてもリアルに声を聞いた気がしたんだよ。そしてなんとなくノドの感じから、自分が大声で返事したのも間違いないような…それが本当に夢だったのかというのがなかなか信じられなかった。それくらいリアルだった。前後に他の夢の記憶がなく、いきなり声だけだったのもあるだろうな。そんなとこも含めてリアル。
またそんなこと思ってるうちに、いわゆる「虫の知らせ」ってやつじゃないだろうなあとか心配になってしまってトイレついでに階下に確かめに行きました両親の寝室を覗くってどうなのと思いつつ覗いたま、何事もなかったんですが。ありえないことじゃないからね

そーして布団に戻って、また寝直すには微妙すぎる時間で。目はつむったけれど、そのまま目覚ましが鳴り出すの聞くハメになりました。

うん、実にイヤな夢だった
Calendar
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
