

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア公式ページPS3で出たSRPG「戦場のヴァルキュリア」がテレビアニメ化するそうですよ。うーん、ゲームもアニメもマンガもすっかり垣根がなくなってるなあ。
絵柄が好み。さらにSRPGってことから気になってたゲームだ。でもPS3だから「まだまだ買わん」と思ってたゲーム。アニメでストーリーだけでも見れるならそれはそれで嬉しい。作るところが「PERSONA-trinity soul-」や「黒執事」と同じところだとゆーなら尚更。どっちも絵、キレイだったもんね。楽しみだ。
しかしSEGAゲームは最近アニメ化が連続するね。World Destuction然り。ゲームとアニメ化の順番が逆だけど。そういや「PERSONA-trinity soul-」もペルソナ3が元になってるアニメだったんだよな。まあ同じ世界を使っているだけで話はまったく別だけど。真田先輩が大人になって出てくるだけで。でも前半の声でしか登場しなかった頃の諒兄とのお茶目な会話は面白かった

クロノ・トリガーのCMが公式サイトで先行公開。早速見てきましたが「13年ぶりの再開編」が…(笑)そうか、魔王はもはや隠しキャラでも何でもないか。そーだよなー、13年も前のゲームだもんなー。今さらネタバレもないか。
久しぶりだったんで他も色々と覗きましたが、DS版追加要素として闘技場とか追加ダンジョンがあるみたいですね。追加ダンジョンも毛色の違うものが色々あるようで、特に「時空のゆがみ」?とかゆーのが気になりました。ストーリーの補完的なものがありそうで。
補完といえばクロノ・トリガーにはクロノ・クロスとゆー続編があるのですが、これはどーするんだろうね。私的にはトリガーとクロスはまったく別物だと思ってるし、トリガーは好きだったけどクロスは話が分かりにくくてイマイチだったので好きではないんだよね。OPムービーとか音楽はすっごく好きだったけど。あとキャラクターも世界観も魅力的だったけど。だからリメイクは強いていいかと。

最近プレイ日記書いてませんが、その通りでゲームやってませんなんかマンガの再読ブームで。こないだ友達が泊まりに来た時にマンガがいっぱい出されたので、ついそれを読み出したら次々と…ってな感じ。そーするとゲームやる時間がなくなる。まあまたそのうちやる気になると思うけど。てゆーか森が出たら絶対毎日欠かさずやるようになると思う
あ~「街森」楽しみだ~~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
