

鬱しごと

前にちょろっとぼやいたかもしれないが、来年度に向けてちょっと鬱な展開がありそうってのが現実と化してきた。まー要は人の異動だ。場合によっては首切りも含むかもしれない。
「やられる」立場に比べたら「やる」方が全然マシだろって言われるかもしれないが、鬱は鬱ですよ。サブリーダーで良かったって思ったもの。そーいう重大な話だとさすがに上司が言うからさ。まあでも実際に誰を残し誰を切るかといった判断は、その現場の直接のリーダー=自分が上司と相談の上で決めるんだけど。

他で人手が不足しているところもあるので、能力のある人はそちらに異動してもらいます。もちろん本人がそれでOKならだけど。しかしなー、できる人はどんな仕事でもどこへ行ってもちゃんと仕事できるんだよね。でも今できてない人はどの仕事まわしてもできそうにない。幾つか違う種類の仕事があるとはいえ、うちの職場にある業務はやっぱり似通ったところがあるから、一つの仕事ができないなら他のも無理なのよ。何人も新人を研修してきて思う、上司と私の共通認識。
なのになんで今あなたはここで仕事してるんだって思うような人も中にはいる。だいたい、私よりも長くいる人だったり。まあ昔の責任者達は考え方が違ったってことだろうね。一番長くいるのに、入って一年に満たない新人よりフォローが必要っておかしいだろ。そーゆーのが一番対応に困るんだが…まあおそらく今回で少なくとも今の職場からは去ってもらうことになりそう。うちの会社の別の場所で働けるように努力はするけれど。

あーでも鬱は鬱だ。言うべきことと言ってはならないことと、ちゃんとわきまえないとダメだな。どーもその辺が自分はうまくなくて。優しさと甘やかしは違う。キメていこーぜ、自分

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
