

2日目~第1次借金返済

今日は帰ったよ!残業もせずに!寄り道もせずに!おうちに森が待っている!!
てゆーか一日目で借金返済までいけなかったからさ~。最初の大きさの家じゃろくに身動きできないし、早々に返してしまいたかったのだ。

とゆーわけで、まずは貝を拾って売りに行き、ちょうどタイムサービスが始まったので250ベルでスコップとつりざおとアミをゲット。店を出てきた直後に鳴き声が聞こえてきたオケラを捕まえ鈴虫を捕獲しさっくり博物館に寄贈した後、釣りへと移行。マグロだのタイだのイシダイだのガンガン釣り上げて売りさばきつつ博物館にも寄贈しつつ、なんとか最初の借金は返済まではたどり着きました。ふう。これで明日には家が大きくなるわ
屋根の色、新しいのが増えましたね。「ちょっと地味だけど」とたぬきちに言われたけど、あえて新色を試してみることに。白。明日が楽しみです。

釣りの為に村を徘徊していると、あちこちにキノコが。「まるい」のと「ひらたい」のと「ほそい」のだったかな?を見かけました。この季節限定の村の収穫物でしょうね。売ってみたら貝とそれほど変わらない程度だったかな。が、外見「まるいキノコ」を拾ったらいきなりウィンドウが出て、「キノコだ…と思ったら、きのこのランプだった!」とかで、家具になりましたDSのときのどんぐり祭り限定家具のような限定ものなんでしょうか…こりゃキノコ見かけたら忘れず拾うようにしないと。雪が降り始めたら消えちゃいそうだもんなあ、キノコ。

今回、お花は最初からあちこちに植わってるんですね。花の種を買う余裕すらない状態なので嬉しいわ。DSで一番力入れてたのはガーデニングですからたぬきちの店が閉まってからは、ガーデニングの為にも村の環境を整えねば!と植樹と花の植え替え作業に精を出しました。交配種がどういうパターンで生まれるかは分からないけど、とりあえず同種の花を集めて幾つか花畑を作ってみた。植樹の方は特産の洋なしを収穫してめぼしいところにザクザク埋めた。お金かからないし、植樹に失敗しても惜しくないからね~。で、ちゃんと木が育ったら好きな木に植え替えるのだ

何度か空を風船が飛んでいくのを見かけたが、パチンコ持ってないので打ち落とせず。やけに低い位置を飛んでいるので木にひっかかるかな~としばらく見てたけどやっぱりダメっぽい。昔は木に引っかかってくれたから、ほぼ確実に手に入れられたのにな~。早く基本のアイテムを揃えたいです。あとパチンコとじょうろかな?

さて、明日は休みだし深夜バージョンの森にも後で行ってみましょうかね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
