

5日目~第2次借金返済

いい加減、どうぶつの森日記と化しているな。けれどまあこれも連休まででしょう。いや、平日も毎日やることはやるでしょうが。

タイトル通り、2回目の借金返済完了~。これで家がもう1段階広くなります。でもおでかけ先では既に2階建てってのも見たぞ。早いな~。早いといえば、季節を飛ばしている人もいたので、そーゆー村ではたぬきちの店が既にデパートになってたりもした
私は一日のうちの時間変更とかはたまにやるけど大幅なタイムスリップはしないです。やっぱりスローライフがいいもの。

今日の新ネタ。なんか道具類に「きん」シリーズ以外で「ぎん」とかがあるらしいですね。らしいというか、今日2回ほど見せてもらいましたが。ぎんのスコップを使うと掘るアクションまでちょっと変化してプロっぽくなっているのにウケました。運が良ければ手に入れられるものらしいので、今後は念入りにチェックするようにしようっと。
…「きんのバラ」は「きんのじょうろ」で水をやれば良かったわけだけど、もしかして新しいじょうろで新しい色の花が生まれたりするのかな…?

DSからあった道具「タイマー」。まさに村に人が集まったとき専用の遊び道具なわけですが、今日初めてそれを使って「釣り競争」なるものをした。5分以内に何匹釣れるか競争。結果。私が7匹、他2人は3匹。やけに圧勝いやホント初めてなんで「あれ?」って感じ。まー自分の村なんで有利だったとは思うけどね。他の2人はたぶんリアルでも男性だと思うので、自分が勝つとは思ってなかった…なんか男性の方が上手そうでしょ、そーゆーの。でも「たぬきちの店が閉まるまであと15分!」とか限られた時間で持ち物欄2巡分くらい釣って売るってよくやってるから…そのくらいの時間内で20匹くらいは普段から釣ってるなあ
昨日はオオイワナ狙いつつ釣れなかったんだけど、今日になったら3匹くらい釣りました。あとはやけにニシキゴイが豊漁で。まあ今日は川メインで釣ってたしね。オオイワナの為に。なんかだんだん釣りコースが決まってきたよ。今回、同じルートを歩き続けていると地面の草が禿げて「けものみち」ができるってことだったけど、そのうち川沿いにもできそうです

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
