

冒険彗星

たまたまテレビをつけたらMステやってて、榎本くるみが出てた。アビスアニメのエンディング曲歌ってる人ね。で、そのエンディング曲である「冒険彗星」歌ってました。

アニメを初めて見たときから「いい曲だな~」と思っていたのだけど、この曲もバンプの藤原基央さんが関わってたんだね。曲紹介のところに「MOTOO FUJIWARA」の名前があって初めて知った。しかも期間限定公式サイトによればこの曲も「アビス」という作品に沿って作られたものらしい。テイルズシリーズは毎回人気アーティストによるテーマ曲があるのが売りの一つでもあるけれど、これほどゲームに合わせて曲を作ってもらっているのはアビスくらいだろうなあ。さすがシリーズ10周年記念作品?幸せなゲームだね。

さーてアニメの方はアクゼリュス崩落が終わって断髪も過ぎてそろそろ痛辛いシーンは越したかな?なんかCちゃんが「鬱なので終わってから一気に見る」って言ってたのに触発されて私までためてしまったよ。そろそろまとめて見るかな~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
