

10日目~初リセット

今日は事がありすぎて何から話せばいいのやらって感じですが
とりあえず午前中は仕事してました。出勤日だったんで。せっかく人の少ない土曜日なので、週中に行った仕事関係イベントの報告書を書いたり忘年会の店探したりしつつ、4時間だけ勤務して帰宅の途につく。

かえってからたっぷりと森を。しかし。
夕方、釣りで稼ぎつつ門を開けたままにしておいたら、誰も来ていないのに突然の通信切断リセット。リセットさんが謝る姿のあの絵が出てきてぶっちりと。ちょっとーニシキゴイ3匹釣ってタイも釣ってイシダイも釣ってたのにー稼いだのにーー!…パアやる気なくしてしばらく放置。

癒しのとたけけソング夜。再開したら次々とお客さんが見えました。さすが土曜日の夜。土曜日の夜といえば"とたけけライブ"とゆーことで、Wii版から可能になった「みんなで一緒にライブを聴く」というのを初めてやりました。でもライブ中の専用アングルはとたけけに話しかけた人にしか見えない仕様なんだね…なんか聴きながらも自由に動けてしまうのは少々興ざめでした。同じ場面にいるのに、自分の見ているものと他人の見ているものがまったく異なっているのって妙な感覚だわ。
が。ライブ中にお客さんの一人にトラブルがあったのか、ライブ以降その人はまったく反応がなくなってしまった仕方ないので残り3人で遊んでたんですが、しばらくして「じゃあおひらき」ということにしたら今度は「おひらき」ができない。一人ずつ村を出ようとしても「キャンセルされました」と言われて出られない。どちらも何回繰り返しても治らない。
リセットするしかない、という結論に。
故意にリセットするのは初めてだったので怖かったよー。しかもお客さんがいたし。
でもまあ無事に復帰できました。しかも間違いなくリセットボタンを押したのに、再開したときリセットさんが出てこなかったよ!通信トラブルに関するリセットはカウントしないようになってるんかね~
ちなみにその後もおでかけ先の村で通信トラブルによるリセットがあり、なんだかやたらとリセットにまみれた森開始10日目でした。

クロノトリガーも一応同時進行してるんだよねー。全然進んでないですがそのうちちょろっとでも感想書くかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

色々ありましたね

夕方にも通信切れあったんですか。それにしてもお高い魚をたくさん釣ったのに…。自分の不手際ではないのにそうなったらそれはやる気を無くすのも当然です。僕も先週そうでしたから。
通信切れはスマブラの時もあったのでそれと似たようなものでもあるのでしょうか。

リセットの件は特に何もなくて良かったですね。あの場面では本当にそうするしか手段がありませんでしたからね。

僕は相変わらずニシキゴイが釣れません…。がんばるぞー!

お騒がせしました

せっかく来ていただいたのにバタバタしちゃってすみませんでしたi-201懲りずにまた遊んでくださいませ。
通信が楽になって頻繁になった分、こうした事故も増えるのは仕方ないんですかねー

ニシキゴイ、釣れませんか?夕方になるとよく釣れますよ。今までより高く売れるのでいい稼ぎになってくれますよ♪

そうそう、デザインありがとうございました!また新作ができたら見せてくださいね。

つねきちの招待状

いえいえ気にしないで下さいi-229

つねきちの招待状ありがとうございました。今更ながら届きました。恐らく前にWi-fiに繋いだ土曜日に届いたと思うのですが、それ以来やっていなかったもので気付きませんでした。

ちょうど明日つねきちの店に入れるみたいなので大切に使わさせてもらいます。

それとやちよさんのアドバイス通りに夕方に釣りをしていたら、やっとニシキゴイを釣ることができました!ありがとうございましたi-179

おめでとう!

ニシキゴイGETおめでとうございます!!
アドバイスが役に立って良かったです♪

つねきちの店はヤバイところもあるけれど、あのアングラな雰囲気が私はやっぱり好きですね。闇商人(笑)
アヤシイ買い物を楽しんでくださいー
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
