

鉢や

「鍋食べに行こうー」ということになって日程を決めたら12月だったので、忘年会ということにしてみた。そんな今夜の鍋会。
行ったお店は鉢や。銀座コリドー街。
地図で見ると有楽町と新橋のちょうど中間くらいだったので待ち合わせは有楽町にしてみたけど、新橋からのが気分的には近かったかも。帰りは新橋から帰りました
お鍋はリクエストもあって豆乳鍋。なぜかコース料理のメニューには載ってるのに普通のメニューには載ってなくて「単品で注文できないのか!?」と思われたけど、聞いてみたらできた。なんで看板メニューなのに載せてないんだろう。表の黒板には書いてあったのに。
まーとにかく食べられました。豆乳鍋は自分も去年あたりから「食べてみたいなー」と思いつつ果たせてなかったので嬉しかったです。豆乳に鶏肉でお出汁をとる感じですね。優しいお味で美味でございましたこの店は鍋のシメがチーズリゾットなのも売り。こっくりしてあったまって、冬にはたまりませんねー。ああ美味だった…
厚切りベーコンとうなぎ卵焼きも美味しかったなー。うなたまは個人的に好き。
ああでもホッケが最初生焼けだったんだよね。なんか私は結構食べちゃったけどで、やっぱりこれは生過ぎるとお店に言ったら、半分くらいなくなってたんだけど結局新しいのを出してくれました。嬉しいような申し訳ないような…。てか、もう食事終わり近くになって新しいホッケが来て「今から食べられないだろー」と最初は思ったのに、美味しくてバクバク食べてるうちにあっさり完食してました美味って怖い。

みんなの色んな話も聞けたしお酒も飲んだし楽しかったーちょっと早いけれど、今年も遊んでくれてありがとう、来年もまた遊んでねな気持ちでお別れしました。
ああでも、12月の最後にもう一回忘年会あっても歓迎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
