

18日目~住人模様

珍しく生理痛。夜になってからちとキツイよ。でも森で釣りしてたりしたけど。他人に気を遣えそうにないので、さすがに門は開けずに村に篭もってましたが。
今日は住人達の様子が面白かった。
DSからだったっけ?住人同士が会話しているのを聞けるようになったのは。今日、スパーク(リス♂「オレ」系)とロビン(イヌ♂「ボク」系)の会話に割り込んでみたら…

ス「オレ、むかしトランポリンのせんしゅだったんだ。
  ふっきんとかひきしまっててモテモテだったんだぜ!」
ロ「へえ~すごーい!
  でもじゃあなんでいまはモテなくなっちゃったのお?
  こないだ、おんなのこがカンカンでバスにのってかえったでしょお?」
ス「!!
  お、おまえどこでそれをみて…」
ロ「えへへ~ボク、フルーツパフェがたべたいなあ~♪」
ス「…わ、わかった…
  わかったからだれにもいうなよ」

というような会話をしていた……ロビン、おそろしい子…!

あと、住人達がこちらに気付いてにこやかに近づいて来ることがあるけれど、今日、離れたところにいたビアンカ(オオカミ♀「アタシ」系)がこちらに近づいて来ようとして…落とし穴に落ちた。そんなところに「おとしあなのタネ」が埋まってたなんて自分も全然気付いてなかったから、リアルに吹いてしまいました。ごめんね、ビアンカ姐さん。しかも落ちてるときに話しかけたら「見ないでよおお!!」と絶叫されました。重ねてスマンね、姐さん。だってなかなかない機会だったから落とし穴から脱出後は当然「お怒り」状態で、直前までの笑顔はどこへやらでした

リス来訪全然関係ないが、グリムスの木にリスが来ていたので激写しといた。昨日の記事、キーワードっぽいのいっぱい入ってたからな~。実はどれか当たらないかな~とか密かに思ってましたなかなかかわゆいですね。森のとんでもない色したリス達とは大違いだ。あ、でも森の動物たちも可愛いですけどね。

そーいや昨夜は他人の村でマグロを3匹釣るというちょっとすごい事態になりました。雪降ってたから本当はシーラカンス狙ってたんだけど、「キター!」って思う魚影がことごとくマグロでしたいや、マグロだって高いしそうしょっちゅう釣れるもんじゃないし嬉しいけどね。なんだったんだろう、アレ。
今日は朝昼と村では雪降ってたんで「今夜は自分の村でシーラ釣り~」と思ってたら夜になったらやんでしまった…ちぇ。そーいや昼間に"初めて"オイカワを釣ってびっくり。そーいやWii初だったよ!と。それほど珍しい魚ってわけでもないのに今まで釣れてなかったとは。昼間限定の魚だったっけ?だとすると納得なんだけど。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
