

さっきのなんですけど

何度か言ってるけど、職場で2チームを担当している自分。それぞれのチームからよく質問を受けるわけだが、最近困るのが「さっきのなんですけど…」で始まる質問。なんだろう、最近になってよく聞くんだよな。元々よくそう言ってた子がいたのだが、伝染したんだろうか。それなら困ったことだ。

その言い出しで質問が始まると、内心「いつのさっきだよ」とツッコミを入れずにはいられない。こちとら色んな人から何回も質問受けるんだから、君にとっての「さっき」は私の「さっき」ではないのだよ。たぶん、3つとか4つ前の質問なわけだよ。連続で質問受けたりしてるの見てるんだから察しろやー。などと常々思っているわけだ。まあ「どのさっきかしら?」と返すこともあるけれど。頻度が高い人にはそう返してやる。

今日もまた何度目かの「さっきのなんですけど…」が始まった。よくそう言う子だったので「どれのことよ?」と返したら、何故かしばらく沈黙し…「さっき、私なんて言いましたっけ?」と。

知るか!!

…えーもうちょっとソフトにですが、さすがにプチ切れて怒っときました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
