

銀座shopping

昨日の「菌類のふしぎ」展を見た後、お互い銀座で買い物したいということで上野から有楽町へと移動。C姉も私も、最初からの目的物があったのでまずはそれを買った。それはいいさ別に。
で、夕ご飯はどこ行こっか~と迷いつつ結局いつものピガールへ。最初にこの店に入ったのはいつのことだったか…まあとにかく以来何度も足を運んでいるお店です。居心地いいんだよな~
美味しくサービスよく居心地よく。で会話も弾んで随分ゆっくりと食事したつもりだけれど、でも店出たらまだ19時台入ったの17時の開店直後だったしね。

…ピガールの斜め向かいにはrt銀座店があるのです。ブランド品のユーズドショップ。ここに初めて入ったのは、ピガールに初めて入ろうとしたとき、まだ開店時間になってなくて10分ほど時間つぶそうとして入ったのが最初だったと記憶しています。rtとピガールは私らの間ではセットでの出会いだったのだな。
散財の結果とゆーわけで寄り道して買ってしまったアニヤハインドマーチのバッグ。色合いが気に入って。もちろん普通に買ったらあり得ない破格でございました。ちなみにC姉もコートとカーディガン買ってた。それでも1万円かかってないとゆー。ご飯食べる前に寄った丸井のバーゲンが完全に霞んだね。
rtにけっこう長居した後、C姉が「ルームライトが見たい」というのでプランタンに寄る。なのに出てきた時には二人ともニットを買っていたエスカレーター横でやってた安売りニットが~…ほんっとうに「衝動買いしても失敗してもいーや」という値段だったんだもの。女同士でいると買い物のたがが外れて危険だ。C姉はポンポンリボンのついたニットワンピース、私は襟ぐりルーズなロングニット。写真右下。まあ…型的にも流行りもんだし、年末年始のおでかけででも活躍させましょう。

C姉から本も借りたので、気付けばバッグ以外の手荷物が4つくらいに。「私は今日、展覧会を見に行ったはずじゃ」と自問してしまうような体たらくでの帰宅でございました…
もやしもんグッズちなみに上の写真の左下ごちゃごちゃあたりは展覧会で買ったもやしもんグッズ。アップにすると右の写真。
缶バッジにぐい飲みにコ○ヨのノートのフリしてるのは付箋です。缶バッジは会社にもやしもん好きな子がいたのでその子らへのおみやげにでもしよーかと。余ったのは自分がもらう。ぐい飲みはガチャガチャグッズ。最初すべて「売り切れ」状態だったんだけど、その横でもやしもん原画展示を眺めていたら、スタッフの人たちがやってきて目の前で補給してくれたので喜び勇んでやってしまった。「いつ使うんだ」と思わないでもないけど(自宅ではまったく酒を飲みません)可愛いからいいや。

…まあ…結果的には満足いく買い物だったかな。最初の1つ以外、予定外なんだけど

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
