

25日目~もえぎ村一週間

気がつけば前回もえぎ村記事より一週間経ってました。
つりのトロフィーとりあえず今朝の郵便で、"うおまさ"からトロフィーが贈られてきました。昨日のつり大会では優勝できた模様です。何せ昨日は昼前から外出してそのまま夜まで帰らない予定だったので、朝とにかくスズキを2匹ほど釣ってとりあえずその時点での最高記録を塗り替え(確か119センチ)、あとは運を天に任せたのでした。良かった、スズキで優勝できて。
写真撮影の為にお部屋に飾りはしましたが、結構邪魔なので…売っちゃおうかな~。釣り大会は結構頻繁にあるから、トロフィーなんて別に貴重品でもないような。まあしばらくは持っとくかね。

スズランそうそう週の半ば頃だったかな、もえぎ村の環境が「サイコー」になりました。とゆーわけでスズランが咲いた。一日経って小さくなってるゆきだるまと共に記念撮影スズラン、今回は「たかねのはな」じゃないのね。持ってみたら普通に「スズラン」って表示されたわ。DSからそうだったっけ?
一応その後もサイコーの環境を維持しております。しかし木を増やす為にナシ(うちの特産)を植えまくったのでナシの木だらけになってまして、一部は各種くだものの果樹園風に植え替えたけれどまだまさうざいくらいナシが残っているので、少しずつ針葉樹だの普通の木だの、自分好みに植え替え中。針葉樹のがなんとなく好きなんだよね。村の北側に針葉樹の森を作ろうと計画中。しかしこれは苗を店で買わないとできないのでなかなかに時間がかかりそう。普通の木に植え替えるのは、お金埋めちゃえば木になるので(運が良ければ金の成る木にも)楽なんだけどね。

マルコ(ネズミ♀)が引っ越したのだけど、新しく来たのもイザベラ=ネズミ♀でしたなんでおんなじ種類のが…どうせならもっと違うのに会いたかったよ。
なんか住人たちが引っ越しを決意するまで時間かかったり決意しても時間かかったりで、随分入れ替えペースが落ちてる感じがするんだけど、個人的には引っ越すなら引っ越すでさっさと動いてもらった方がいいなあ。だって色んな子に会いたいもの。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
