

DENIZ

予告通り、本日は担当チームの1つで忘年会。お店はトルコ料理店DENIZ(デニズ)にお邪魔してきました~。
別にトルコ料理食べたかったとか美味しいって聞いたからとかそーいうんじゃなく、場所と値段で適当に検索かけて和洋中など取り混ぜた5店ほどの候補を挙げてチームに回覧したら、多数決でこの店になった。
が、当たりだったと思う。

メゼ(ペースト状の野菜。前菜)おいしーエクメック(いわゆるピタパン)おいしーケバブうまいー
あっつあつのエクメックをちぎってメゼのせたりケバブのせたりしつつほおばるのが楽しいし幸せでした。結局エクメック何回追加注文したんだか。辛いの食べるときには必須ですね。辛いのダメ、羊肉ダメって人もいたんだけど、その辺にはナスと挽肉のオーブン料理やカレーが好評でした。カレーも何種類かあって、でもこちらはマイルドな味で食べやすい。そして美味しいこれもエクメックにのせてパクついてました。
トルコビール、トルコワイン飲みましたが、どちらも飲みやすい。トルコビールはかなり軽い口当たりだね。日本の辛口系が苦手って人にはかえっていいんじゃないだろーか。トルコワイン(赤)は最初はやっぱり軽いなーと思ったんだけど、だんだんそうでもないかも…と印象が変わったかも。単に酔った?ソフトドリンクのアイラン(飲むヨーグルト)もトルコ料理にはいいのかもしんない。料理に使われてたりもするしね。
アルコール度数45度のラクってのがとっても気になったけど、このメンツだと賛同者いなさそうだったのでやめといた。たぶん甘くて強いお酒だな。1人じゃ飲めなさそう。
ちなみに食後に頼んだトルココーヒーが強烈に甘かった…お店は当たりだったけど、あれだけちょっと失敗だったな

あーでもとっても笑って楽しい飲み会でした今回、都合悪くて参加できなかったのもいるので、新年会もやろーかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
