

Another Story

ジャンルをゲームにしようかアニメ・コミックにしようか迷ったが、マンガなのでアニメ・コミックにしてみた。マルチ展開ってジャンル分けに困る。

本屋に寄ったら『テイルズオブジアビスアナザーストーリー公式外伝集』なるものが出ていた。
前に立ち読みで、アッシュが誘拐されてヴァンのとこから脱出する話を読んだけど(アニメに出てきてたね)、その後もこうしたゲーム本編にない外伝が幾つか出ていたようです。これはそのアッシュの話(外伝第1話だったらしい)以外の外伝集。

外伝2「失いゆくすべて」
オリジナルイオンとアリエッタ。イオンが…あまりの絶望ぶりと真っ暗さがたまらない。それであの愛らしいとしか言いようがない外見なのだからたまらない。でも強いよ、刺客を一人で虐殺してました。フォンマスター・ガーディアンいらねーみたいな。アリエッタがとても可愛かった。

外伝3「結びゆく誓い」
即位前のピオニーとネフリー。うおう、見たかった!
ケテルブルグを出て行ったのは、ピオニーよりジェイドやサフィール(ディスト)のが早かったのか~と意外に思いました。でも2人は最初は一緒にグランコクマに行ったのね。一緒にとゆーかディストがくっついていったんでしょうが。
絵に描いたような恋物語が微笑ましい。しかしネフリーがなまじジェイドに似ているものだから(兄妹なんだから当たり前だが)なんか微妙に違和感が…
陛下は皇帝になるべくしてなった。預言というより、その器がそうさせたのだと思いました。

外伝4「dance!dance!!dance!!!」
アニスとディスト→トクナガ誕生秘話。トクナガ作った(改造した)のはディストだって言ってたもんね。その経緯。
意外にいい話でした?ディストの長ったらしいセリフを読んでみると勝手なこと言ってて面白い。つーか可哀想(笑)

外伝5「エピソード00」
タイトル通りゲーム本編直前の、ジェイドとイオン&アニスが出会う辺りの話。
なんて可愛いんだイオン様!!アニスもほだされちゃうわけですよ。そうですね、アビスのお話はこの3人の行動から始まったと言ってもいいのかもしれないですね。言わばイオン様の決意がすべての始まりだったと。
しかし明らかに外見からして可愛らしい2人にビジュアル的には匹敵しそうなポニーテールジェイド(35歳軍属)がなんか間違ってると思いました。

外伝はこれで一端区切りだとゆーことでしたが(あとがきより)、魅力的なキャラは多いし補完されてないエピソードも色々とあると思うので、また読みたいなーと思ったのでした。ホント、アビスは公式が充分面白いから満足だわ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
