

レンズ交換

コンタクトレンズの検診&交換に行ってきた。2年ぶりに
1年間で無料レンズ交換できるプランを組んでるのでいつでも行けたのだが、なんか面倒で。最近さすがに目に違和感を感じるようになったので、そろそろマズイかなと重い腰を上げた。
案の定、「もっと頻繁に来てください」と言われた前回(といっても2年前だが)は左目に傷があったけど、今回は右目に大きな傷があるそうだ。左目の方はだいぶ治っているけれど、小さな傷はたくさんあるとのこと。「古いレンズを使い続けちゃいけません」だそーです。
前回は確か2週間分くらいの点眼薬を処方されたのだが、今回は倍の一ヶ月分も処方されちゃったよ「傷が治るとまた眼球のカーブが変化するのでレンズが合わなくなる」のだそーで、一ヶ月後くらいにまた来るように言われました。「そうやって目に傷つけてばかりいると、30代で老眼になりかねませんよ」とも

感覚が鈍いんですかねー。痛いとかあんまり感じないんだよね。いや、違和感はあったけど。痛くなるのはハードコンタクトレンズじゃよくあるので(ゴミが入った時とか)あんまり気にしてなかったかも。ずっとじゃなくて、一時的に痛くなるものだったし。
あー点眼が面倒だ。一日に3~4回ってことは会社でもしなきゃならんし。最近、目の横から点眼できるようにはなったけど、鏡見ないとできないし左目はまだ失敗しやすい。
まあ、面倒がるくらいなら最初から傷つけるなってことですよね。老眼にはなりたくないし、目を労りましょうか

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
