

36日目~謎の微笑

えー結局ミサに行かなかった昨日は、どうぶつの森が一番クリスマスしてたかもしれません。おそらくイブ限定だろうBGMが可愛かったな
くろいはなのトナカイ・ジングルからは、「1人1個だよ!」とゆープレゼントを、帽子やアクセサリーで変装することによって何回も強奪させてもらうわけですが、案の定大量のダブりが出たので、ダブり家具がある程度の数になったところで他の村へおでかけし、そこで交換、またその村に来ているジングルから強奪、等を繰り返して無事にクリスマス限定家具をコンプリートすることができましたご協力いただいた村の方々、ありがとうございました

そして今日のもえぎ村。
残念なゆきだるまいつものごとく雪玉ころがして手頃な大きさにし、さて合体~とやろうとしたら何故かくっつかない。いつもは頭(予定)の方を体(予定)に向かってころがしていけばぴょ~んと勝手に飛び上がってのっかるのに。ごつっとぶつかりましたよ、今日は。あれあれ?とごちゃごちゃやってたら、ぴょ~んと体(予定)の方が頭(予定)の上に!!!
とゆーわけで残念なゆきだるまが完成…こやつの第一声は「がーん」でしたが、そりゃこっちのセリフだよと思いました。

そして今週のイナリ家具。
モナリザ名画「ゆうめいなめいが」は本物でした。おお、2週連続本物だ。確かにあまりにも有名なダヴィンチ「モナリザ」でございますね。博物館でも奥の部屋の中央に、しかも柵付きで飾られている特別扱いぶりですよ。そういや本物見たことないな~。これはさすがにルーブルまで行かないと見れないだろうなあ。

住人のナイル(ネコ♀)が引っ越して行きました。エジプトなかべがみとじゅうたんをもらいたかったんだがダメだったな…まあいいや。現在新住人待ち。
花の交配も気長にやっておりますが、本日は黒いチューリップが初めて咲きましたしかしバラ系がちっとも咲かない。最初に咲いた交配種は黒いバラだったけど、以後他の色は咲いていない。オレンジのコスモスが2輪咲いたので並べて植えておいたら、あっという間に倍に増えたあかきいろパンジーも然り。パンジーもまだそれ以外咲いてないなあ。ちょっと花の配置を考え直した方がいいかな~。まあとにかく、「めざせ青いバラ!」で頑張ります

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
