

にくめない奴らの百万世界

えーなんだかんだと続けています。やめられないよ、ティアクラ
進行は…本拠地防衛→ラザ砦攻略1→ポーパス→ラザ砦攻略2→バイバイ帝国ってあたり。

・「嵐が来た!」って何事かと思ったらジェイルのお母さんのことかよ…傭兵やってる母ってステキだわ~「父を倒す」ならぬ「母を倒す」が目標のジェイル君倒せたら仲間になるらしいよ、お母さん。まだ倒せてません。
・水棲種族のポーパス族。歩き方がカワイイ。今回の異種族5人組は「ナ行」なんですね。
・チオルイ山からポーパスのとこの洞窟辺り、戦闘が今までよりキツイような?オートだと時間がかかる感じ。洞窟長かったし辛かったよ。
・キレ気味司書弱~い。如何にも小者な捨て台詞がこの際素晴らしい。
・ラザ砦崩壊。地震は「あらかじめ決まっていたこと」なのか。「書」から分かるのかなあ?しかし書から星の力を受け取る(読み取る)ことができる主人公達はそんなことできない。何が違うんだろ?
・冥夜の剣士団に内通の嫌疑がかけられ全員拘束、代表のクロデキルドが皇帝の奥の院へ連行。ってなんてまた権力者の王道暴挙なんでしょう。楽しいなー
・皇帝の暴挙にキレる帝国魔導将アスアド。道義的に許せない上に、何より「クロデキルド様」を連れて行かれちゃねー。わかりやすすぎ
・冥夜の剣士団らと共に皇女マナリルも連れて逃げちゃおうぜな主人公。いや、そのヘッドハンティング凄すぎるからでもみんな自ら望んでだからなー。主人公が凄いのか。
・思い切り主人公に否定されつつも最後は大笑して兵を引き揚げちゃう皇帝。それに何も言わず従う第一皇妃(帝国大将軍)。娘はもう役立たずだから勝手に連れて行けと言いつつ、去った後に「マナリルは長く生きられない…ここにいる限り」と呟く第二皇妃。もーみんな憎めないんだから!
・ちなみに皇帝に当て身して自力脱出してきてたクロデキルドはさすがでございました。
ロベルト「姫様が決めたなら仕方がない。つき合ってやるよ!」・帝国からの大量ヘッドハンティング成功冥夜の剣士団最年少のロベルトが、最初は新参田舎者とバカにしたりこっちが手柄を挙げる度に噛み付いてきたりとウザかったのが、うち解けるにつれていい奴になってしかも笑顔が妙に可愛くて…子犬に見えてきた(え)アスアドとロベルトが喧嘩してメルヴィスさん(冥夜の剣士団副官)が仲裁している様子なぞ、じゃれ合う子犬(小型犬でも可)をその威厳だけで黙らせるドーベルマンの図のようだ。
・本拠地自ら勝手に巨大化。屋上に泉があって滝のように窓の外を流れ落ちていくのは綺麗に見えるが、天気が悪いと寒そーとか湿気がすごそーとか思っちゃうのはダメでしょうか。この階数じゃエレベーターが必要だよ。職人仲間にしなきゃ。
・主人公衣装チェンジ。そーか、プロモの映像はこれか。百万世界だから、どこか別世界の主人公があーゆー衣装着てるのかと思ってた。一城の主らしくちょっと格好良くなりました。

変化したのは本拠地だけでなく、西方の土地も本拠地が出現したとき同様に大幅に変化しているということで、それを確かめに行くことに。ロベルトが固定だ!嬉しい~
さて、そろそろ仲間をガンガン増やせていけそうなので、寄り道バンバンしつつ108星目指しましょう~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
