

46日目~年末年始

タイトルの「○日目」はいつまで続くんだろう。数えられる限りは数えたいと思います。森のプレイ記事だって分かりやすいし。そんなわけで、年末年始のもえぎ村。

大晦日カウントダウン、また見逃した…64からずーっと森やってるけど、このイベントを見たのは最初の1回しかないような覚えがここんとこ森の時間を一時間遅らせてたので、午前1時に年明けになるはずだったのですよ。我が家では「ゆく年くる年」眺めるとだいたいすぐ寝てしまうのだけど、森での年明けも見たいから1時まで起きてよ~と時間つぶしにティアクラやり始め…気付いたら1時とっくに過ぎてたバカすぎる。村長から5コももらった「クラッカー」は結局使わずじまい。まあ…なんかのイベント盛り上げ用にとっとくか。

夜警名画収集活動に熱心なもえぎ村。今週もイナリ家具の名画はアタリでした。調子いいじゃん、つねきち。
わーお、レンブラントの「夜警」だ~結構好きだ、嬉しいこれで名画の部屋の奥の間に絵が3枚並び(「夜警」と「モナリザ」と「ヴィーナスの誕生」)、だんだん豪勢な雰囲気になってきていい感じですよ。
この名画のグラフィックもそうだけど、どうぶつの森シリーズの、キャラクターはアニメっぽい造形でありながら、部分部分ですごくリアリティを感じさせるところが好きだ。それも1ドットずつ正確に描いたようなリアルさじゃなく、全体をぼかしつつ一目見れば「あれだ」とすぐ分かるようなリアルさに感心する。音も凝ってるしねえ。

セーラー服2人組3日には年賀状で連絡を取り合った高校時代の友人と森で再会いたしましたマイデザイン(人からもらったものだけど)でたまたま同じセーラー服を着たら、「アイパッチ」と「まるめがね」のセーラー服二人組が非常に怪しくて面白かったので思わず撮影。左が自分代理、右が友人。
初めてWiiスピークが大活躍した。今まで「おでかけ」してた人はみんなWiiで初めて出会う人達ばっかだったので、なかなか音声チャットはやりづらかったんだよねー。声だけでも色々わかるじゃない?友人とは実は年単位で会っていなかったんだけど、声の調子で充分「おお、相変わらず~」と思えました。
2~3時間はやってたかな?久しぶりなのも手伝ってつい長話を。「また会おうねー」とお別れしました。リアルで会うのは距離も都合もあって大変だが、森なら簡単に会えるわ

マイデザイン、今回から前と後ろと違うデザインを使えるようになったおかげで断然よくなった感じだね。自分はまったくやらないから人の作ったのを「ステキ~」と見てもらっていくばかりなんだけど。ちなみに今の自分は写真のアイパッチのまま「銀魂」の「しんせんぐみ」の服を着て村を闊歩しております。おでかけ先の村にあって、「銀魂」って最初の方を借りて読んだことしかないんだけど、このデザインはフツーに見てもカッコよかったのでもらっちゃった機会があれば写真掲載しましょう。

うちは明日まで正月休みです。おそらく普通は明日から仕事始めよね。街も空くだろうしちょろっと出かけようかな。あ、夏目7巻の発売日じゃん。絶対行かなきゃそして「続夏目友人帳」も始まり

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
