

おうち新年会

高校の友達のお宅で新年会してきた。去年第1子が生まれたところで、そのお披露目も兼ねて。

料理は持ち寄りだったのだが…結果的にかなりの量になって、自分は「出された物を残してはいけない」とつい頑張ってしまうタチなので食べ過ぎて、家に帰り着いてからもしばらく非常に苦しかったしゃっくりがまた拍車をかける。お酒を飲むとなんかすぐにしゃっくりが出るんだよね~。すごく嫌だ。ものっすごい酔っぱらいみたいじゃないのよ、全然酔ってないのに。酔ってないからこそ余計に恥ずかしいし。今日なんか、お邪魔している間と電車でと自宅でと、3回も発生したよ。ここ数年なかったほどの食べ過ぎだったことも大きかったっぽい。

生まれたばかりの赤ちゃんは可愛いな~。正直なところ子供は苦手だけど(というより扱い方がわからなくて困る)、赤ちゃんは眺めて単純にカワイイのでいいな~と。眺めるだけでいいです、うん。
友達が赤ちゃんに対して「くるしゅうない」とかやたら態度のデカイ感じのアテレコをしていたのが面白かった。大人が赤ちゃんに対して赤ちゃん言葉で話しかけたりするのがどうも気になって仕方ない自分には、そーいう方が好ましかったり。

あ~~もうすぐ日付変わるってのに未だに苦しいよ。吐こうと思えば吐けそうだ。なんでこんなに頑張って食べちゃうかな~。ホント加減するようにしないとね。ただ「食べ物を残す」というのにはどうしても罪悪感が拭えないんだよね。外食だと尚更。残り物は捨てられるって分かってるから。
まあとにかく、TPOをわきまえた外食習慣をいい加減に学びたいものです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
