

美人姉妹の百万世界

1日はやらなかったけど、2日からはやっぱりやってるティアクライス。今年は初売りにも興味を覚えないので完璧寝正月だな。
クラグバーク→ファラモン攻略→樹海・スクライブ→ファラモン防衛終了まで。

・108星が続々と仲間に。石版守りはまたナイスバディ謎の美女か。しかしスキンヘッド。なかなか強烈。でも性格は意外と気さくな感じ?
・フューリーロア(獣人)の王のダイアルフ様、狼?で体格も立派でカッコイイですが、「悲しみ」の表情が尻尾垂れてる犬みたいで妙に可愛いよ。
・クーガああぁぁぁぁっ!!なんか完全に予想外で結構ショックだった。「まったくあずかり知らぬところで」ってのが尚更。
・兄シャムスからの手紙に大喜びのマナリル。「お兄様大好き」な妹がやたらと可愛いのは伝統なのか?5のリムスレーアしか知らないけど
フレデグンドとクロデキルド・姉べったりの妹も出てきたね。クロデキルドの妹、フレデグンド。また名前覚えるのに苦労したよ。なんかこう、ありそうで知らない微妙な響きなところが覚えにくい。しかし美人姉妹は目の保養ですな。でもフレデグンドは、冥夜の剣士団の衣装より協会の鎧姿の方が良かったな~と個人的には思う。
・飛ばされて引き戻されてリウの故郷へ。リウの秘密はゲーム開始直後から引っ張り続けた割にはあっさりだったな。しかし内容的には納得できたのでいいか。どうでもいいことだが、アゴに入ったイレズミがあごひげに見えて笑える。
・そういえば人物紹介でリウが「まさかの軍師」とか書かれててウケた。セレンさんの「繚砕拳母」もすごかったが。
・本拠地帰還後の仲間のセリフが面白い腑抜けジェイル(by母セレン)、無謀アスアド(by部下ナキル)、「俺は心配なんかしてなかったけど、他のみんなが大変だったんだぞ!」と"帰ってきて嬉しい"笑顔全開で言うデレ化ロベルト。
・ファラモン交易儲かる~たまたま虹糸高騰がきたので一気に稼げた
・仕入れクエの為にイベント戦闘に参加させてまでツフルルのレベル上げたよ。そろそろ交易品目を増やしたいぞ。

プレイ人口が多いだろう正月休み中にwi-fiクエストがやりたいなあ。このゲームの言う「百万世界」をプレイヤーの持つソフト1本1本になぞらえているwi-fi通信クエストはなかなか面白い方法だなーと思う。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
