

本屋巡礼

週に最低1回は何も用がなくても本屋に寄る自分ですが、妙なものを見かけてしまった。

その1)「花咲ける青少年」アニメ化
白泉社のマンガ文庫の帯にて発見。また随分と懐かしい作品を…
「孤島で育った少女の夫探しゲームが始まる…!」とか書かれてて、なんかそう聞くと巷に溢れる乙女ゲーのようだなあと思ってしまったり。でも改めて思い返せば、コングロマリットだの巨大油田を所有する特殊宗教国家だのやたら壮大なスケールといい、それでいて金と権力と容姿にまで恵まれたイケメンが次々出てくるところといい、ああまさに乙女の夢なマンガだったのだなあと思った。
ちなみに自分があの作品で一番好きなキャラクターというと…ムスターファかな。人間の方じゃなく、ヒョウの方。ええ、獣好きですから。猫科となれば尚更。
かなり昔に買った文庫で全部持ってますが、帯によれば新装版が2月からまた出るそうですよ。

その2)アルトとミシェル
マクロスFの…雑誌?なのかな?よく見なかったけど。なぜかゲーム攻略本の隣に置かれてた。
ずいぶんと仲良さげなアルトとミシェルがいるなあ…と通り過ぎて、なんかどっかで見たことある構図だったなあ…としばらく考えて、ってアレ!シェリルとランカのジャケ絵の構図まんまじゃんと気がついて吹きそうになった。背中合わせで腕からめて手つないでる奴。あのぅ…なんでヤロー同士がそんな気色悪いポーズを嬉しげにとっておるのでしょうか…服がめくれてるとこまで同じだったような気がするよ…
まあそれで「無理矢理やらされてる感」たっぷりだったら、ネタとして面白いとは思いますが、やたら爽やか笑顔だったような気がするし。それともあれはヤケクソ笑顔か。それならそれで、直前直後を想像すると楽しいかもしれない。

昨日はマンガ感想だったので今日は本の感想消化するかーと思ってたけど、本屋での衝撃が大きかったので書き留めておくことにした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
