

60日目~偏り名画

街森日記はすっかり名画獲得報告と化しているな。森も時間が経ってくると、もっぱら名画集めと花の交配だけが楽しみになってくる傾向があります、自分の場合。例え贋作が混じっていよーが名画は絶対買うワタシ。だって買わなきゃ集められないんだもーん。「絵は集めてない」って人に頼んで、そちらの街で売ってる絵を買ってきてもらったこともある。もちろん、金はイナリ家具価格をそのまま払う。そうしても惜しくないくらい私は欲しいのだ。今のところ、比較的順調に収集できているのじゃないかしら?

笛を吹く少年今週の名画はマネでした。タイトルはフルート吹く少年だったかピッコロ吹く少年だったかなんだっけ?と思って攻略サイト見たら「笛を吹く少年」にされていた…まあ…絵画には元々タイトルなんてなくて、あとから区別の為に付けたのがほとんどだからね…言語によっても表現が変わるし、別にいいんだけど。ピッコロだの何だのは、大昔に美術の教科書で見たタイトルだと思います。
それにしても攻略サイトで名画一覧を見て思ったけど、なんで今回同じ作者の作品が複数入ってるのがやたら多いのかしら。ダヴィンチとフェルメールとミレーがそれぞれ2作品ずつあるなーって思ってたけど、マネも2作品あるのにさっき気付いた。なんでそんなに偏るかな~。クリムトとかミュシャとかやめてほしくなかったのに。以前はムンクの「叫び」もあったよねえ。新しい絵が見れるのは嬉しいけど、廃止されちゃうのはなんか寂しいから復活して欲しいわ。

名画ばかりじゃなく、森の普通の生活も。
えー今日の釣り大会は見逃しました。この前「花咲ける青少年」を話題にしたら急に読みたくなってさー。…全巻読み返してたら夜になって、釣り大会の時間過ぎてましたぎんのトロフィーはまた次回までオアズケ。
来週は久しぶりにフリマらしいですな。いい加減、クリスマスのまんまの部屋を片付けるいい機会かも。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
