

目の経過

そういえば昨日は眼科に行きました。「目に傷がある」云々言われてからだいたい1ヶ月たったので。
結果。
傷は綺麗に治ったそうです。よかったよかった。
しかし傷があったときは涙が多く分泌されて潤んで見えるくらいだったそうですが、治ったらやけにサラリとしているそうでございます。
コンタクト使うには「サラリ」では困るのです。潤っていないと。

とゆーことで、薬的成分の含まれる目薬については朝晩1回ずつでよいことになりましたが、通常の目薬を常時使用するように言われてしまいました。こりゃもう目薬とは縁が切れそうにないですな。
新しい目薬。おそらく涙と成分が近いとかゆー奴だと思いますが、10日以内に使い切るようにといった注意書きがあるあたり、非常にデリケートなもののようです。
「容器の先をまぶた、まつげに触れさせないでください」とあるのだが、まぶたはともかくまつげは絶対無理なんだけど目の横から点眼するなってことか?真上から落とすなんて器用な真似できないよ~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
