

ささくれがち

狙っていたわけじゃないのに、なんだか現代社会に対する批判が多く見え隠れする本を立て続けに読んでいます。
テーマはそれぞれ全然違うのになあ。最初は大学について、次が企業と社会、次が畜産業、んで今が近年の事件・事故ルポルタージュを読んでるんだが。テーマはそれぞれ異なるのに、それらが抱える問題を掘り下げていくと、結局みんな同じところに繋がっていく感じで、読むにつれやりきれない気分にさせられています。読書しながら一人で勝手にやさぐれていく感じ。何を見ても批判的に捉えがちになっていて危険です。余計なこと言いそうで。

ちょい吐いとく。
「責任をとる」のは難しい。でも逃げることだけはしたくない。してほしくない。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
