

検索ワード

読書感想を書こう書こうと思いながらなかなか手が進まないなあ。真面目な文章を書くには気力がいる。会社で報告書とか提案書とか書いてるときって、こんなに時間かけながらこんなちょっとしか書けてないのかといつも思う。

とゆーわけで(?)久しぶりにアクセス解析を見てみた。
検索ワードって相変わらず面白い。
ちなみにいつもトップにある検索ワードは「ゲーマー女」です。ググったら自分のブログがトップに出てきたときの衝撃ったらありません。その割に、ゲームの話してないことも多いけどな。
単なる吐き出し場だから、凝った名前とかしゃれた名前とかかえってやりたくなかった。自分を端的に表現すればこんなもん?とすごくテキトーにつけたタイトル。特に愛着もないが、今さら変えるのも面倒だ。とゆーわけで今後ともよろしく。
…何の話だよ。

ウケた検索ワードその1:「ゼクシィのCM ムカつく」
関連記事はこちら→http://yaclog.blog27.fc2.com/blog-entry-815.html
お仲間は他にもいたようですよ。
にしてもずいぶんと直接的なキーワードだ。まあ婉曲なキーワードなんて役に立ちませんが。
同じ意見の仲間を探したかったんだろうなあ~と想像すると余計に面白い。たくさん見つかりましたかね。
ちなみに自分はあのCMを見て「うわ、やっちゃったな~」とは思いましたがムカつきはしませんでした。それよりも「あ~これは○○がムカつきそうだなあ~」と直感して笑った方が大きかった。想像で吹いたもん。そして後に思った通りの反応を見てさらに大笑いした。

その2:「イヤーカフ 好青年」
その2つの単語の関連性がものすごく気になるよ!イヤーカフの話をしたことはある。そして好青年って単語もどっかで書いたことはあるだろう。でもその2単語でいったい何を検索したかったのかが非常に気になる。なんだろうなあ~~??

今回はそれくらい?
あとは「コンタミネーション」がやたら多かったような…コンタミに限らず、アビス関連の検索は多かったな~。次点FE。
この手の検索は「エロ」だの「ポニーテールジェイド」だの「シノン×アイク」だの、やたらピンポイントな検索なのが笑ってしまう。てゆーかなんでそれで引っかかるんだろうなあ。まあ、FEは支援組んでる表現に「×」はよく使ってたかな。
ゼルダは攻略方法に関する検索が多かった気がする。ゲーム性の差か。

ゲームといえばティアクライスが終わったので、クロノ・トリガーやスカイクロラに戻るべきなんでしょうけど、『FRAGILE』に移行してしまう可能性大。明日発売。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
