

Bistorot de Bave再

昨夜のネット友人との遅い新年会は「リベンジ☆ビストロ・ド・バーブ」とゆーことでいってみました
去年の11月に初めてこのお店に行ったときは、事前に量が多いと聞いていたにも関わらず想像以上の量に敗れ、食べ残すという屈辱を演じてしまったお店です。
そして!今回は勝った!!
昨日の一言「勝負に勝った」とはコレです。

3種のテリーヌ相変わらずメニューが豊富で、前菜・主菜ともに5種類ずつくらいある「本日のメニュー」を覚えるのが大変でしたよメニューに書いてなくて口頭でしか言ってくれないので。
今回は前菜に鳥と豚の色んな部位を使った3種のテリーヌ、メインは手長海老を詰めた鳥のローストとしてみました。懲りずに肉&肉。だって今回もオマール海老切れてたんだもんなー。悔しい。
写真はテリーヌ。これ見た瞬間に「いけるかも!」と思いました。やった、比較的まともな分量だ!と。隣のHちゃんが頼んだ白子のムニエルはやはりうずたかく白いものがあったし、反対隣のRさんが頼んだフォアグラも相変わらず塔の様だった(フォアグラは前回Hちゃんが頼んだ)。しかし白子もフォアグラも美味かったよ(もらった)。やっぱり美味しいんだよな~食べたかったな~~。いや、テリーヌも美味しかったし満足してるけどね。
オマール海老への未練で頼んだような海老詰め鳥ロースト。見た目もつけあわせもどっぷりだったけど、なんとか完食できた。今回はパンにも一切手を付けなかったからな。鳥と海老って淡泊すぎないかなあとちょっと心配してたけど、もちろんそんなことはなく、味もしっかりしててジューシーでやわらかくて美味でしたなんかさー、食べ物が美味しいとナイフを入れたりフォークで崩していく瞬間すら楽しいよねとってもワクワクするエンターテインメントに早変わりする気がする。
デザートは胡麻のブランマンジェで。タルトは確かに気になった。しかしやはりタルトが入るほどの余裕は自分にはなかった。完食はできたけど、正直なところ「辛勝」でしたね
でもまあワインもボトル2本飲めたし(人数多かったから楽に)完食できたし、リベンジは「成功」ということで、気持ちよくお店をあとにすることができました

そして「ちょっと早いけれど」と言われつつ、皆様からそれぞれにバースデープレゼントをいただいてしまいました気にかけもらえて本当に嬉しい感激をありがとう。
猫グッズが色々と増えました大切に愛でていきたいと思います。あ、食べ物は早々に美味しくいただきます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
