

ドアラでWii

見た瞬間に「はあ?」と思ってしまった衝撃ゲームニュースがあったので、本日も読書感想は見送り。あ~明日も明後日も夜に予定があって帰り遅くなるし、さらに延期だな、たぶん。その間にもう1冊読み終わりそうだ
久々の新作ゲームネタついでに、他の気になるゲームもツラツラと並べてみよう。

ドアラでWii Wii 4月2日発売予定
衝撃を与えてくれたゲーム。
いつも見ているニュースサイトでは「自由すぎるマスコットまさかのゲーム化」と紹介されていて吹きました。
「どこいつ」のノリの「ドアラのへや」でドアラとのコミュニケーションを楽しむのがメイン?でもミニゲームも色々あり、様々なアクションの閲覧部屋もあり、またアクションを自分で組み合わせて「新アクション」を作れる?モードもあったりと色々。公式サイトのプロモが笑えます。
内容に限らず、購買層と売れ行きも気になるゲームだ

犬神家の一族 DS 発売中
これよりも4月23日発売の「八つ墓村」の方が気になってますが。こっちはまだ公式サイトもなく。
「名探偵・金田一耕助シリーズ」と銘打って続々発売?なんでしょうか。しかしフロムソフトウェアから出るってのがなんか意外だなあ。「KING'S FIELD」とか「アーマード・コア」とか、リアルアクションで難易度の高い、超硬派ゲーム制作会社ってイメージ強かったんだけど。テキスト系のものを出すとは。グラフィックは横溝正史ミステリーの雰囲気にもあっているし以前からのイメージ通りに硬派でいいですけどね。

セブンスドラゴン DS 3月5日発売予定
以前から言ってる奴ですね。「世界樹の迷宮」で有名になった新納氏の新作RPG。
そういや世界樹も止まったままだなあ…あれは確か、途中でFE暁が発売されてハマって結局その年はひたすらFEイヤーとなった2007年のことだったような。決して飽きたわけではなくハッキリ面白かったのだが、FEに長くハマりすぎて戻れなくなったというか。タイミングが不遇でした。
新納氏が関わらなかったらしい「世界樹の迷宮2」は、1作目ファンには残念なものだったらしく、その期待はそのままこのゲームへ持ち越されているように見えますね。気になる存在です。しかし世界樹1をクリアしてない身では手を出してはならないと思っております。

ドラゴンクエストIX DS 3月28日発売予定
もはや説明不要でしょうが。意外にもうすぐだったりする。
あんまり情報は追っていない。なんかやりそうにないから。てゆーかドラクエ4もDSリメイク版をやりかけだったような。途中放置ゲー、どれくらいあるんだ自分。やっぱり2008ゲームプレイ総括をして整理しないとダメだね。

途中放置はいっぱいあるくせに新作も気になる。そして旧作も気になる。リメイクとか出るとヤバイね。おえかき掲示板の版権お題が幻想水滸伝だったせいで、また幻水の旧作がやりたくなってるよ。旧作は安くなってるから買いやすいしね~。しかしあまりに積みゲーが多すぎてダメだ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
