

ERAWAN

結構いろんな料理を食べたことがあるんじゃないかと自分では思っていたんだけど、盲点でした。ポルトガル料理もメキシコ料理もベトナム料理もインドネシア料理も食べたことあったのに、それよりもメジャーな(と思われる)タイ料理を食べたことがなかったなんて。

初タイ料理はエラワン新宿靖国通り店にて体験してきました。
料理よくわかんないし面倒なので、一通り揃っているコースを注文。「タイしゃぶ」ってのが名物みたいですね。鶏ガラスープ(これが美味)に野菜を入れて、煮くずれしそうなワンタンみたいなのは鍋に浮かべたお玉型のアミに入れて湯がき、激辛のタレにつけて食べます。タレはマジで激辛なので、鶏ガラスープで薄めるよう言われるのですが、正直タレをどんなに薄めても無駄です。鶏ガラスープにタレをちょっと足すくらいで充分辛さを楽しめます。てゆーかタレにスープを足すくらいじゃ死ぬほど辛いので絶対やめたほうがいい

タイ料理といえばトムヤムクン。とゆーわけでこいつも初体験。
…おお~…おもしろい味。レモングラスの香りがまず強烈ですね。あとはもう複雑すぎてようわからん。辛くはないね。海老が入っているけれど、海老の風味を感じることはなかったなあ。でも嫌いではないな。というか、これは2度3度と食べるうちにハマりそうな味だなと思いました。初体験では香辛料が強すぎてよくわかんない感じそのうちまた食べてみよー。

グリーンカレー。カレーって本当に奥が深いよね。一気に食べると危険な辛さだけど、ライスといい感じによ~く混ぜて食べれば辛さもちょうどよくなって大変美味でしたあ~やっぱこーいうタイプのカレーの方が好きだなあ。こないだ行ったトルコ料理店でもカレー食べたけど、香辛料色々で味が複雑なタイプの方が好きだわ。

辛く美味しく。初タイ料理との出会いはなかなか友好的な雰囲気で終了しました。給仕してくれた店員さんが、聞いてみたら何故か中国の四川地方出身の人だったんだけど、親切に教えてくれて可愛くていい人でした彼女に会いにまた行ってもいいなあ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
