

水蓮月

なんなんだろう、珍しいほどの外食続き。いやいや、おつき合いしてくださる人がいるというのはとても有り難いことですよ。ちなみに先週から続く外食、すべて別人と食べてますね。今夜はAちゃんと。おひさ~~
以前にも利用したことのある、新丸ビルの穴場(だと勝手に思ってる)水蓮月(ロータス・ムーン)でご飯してきました空いてるし綺麗だし味もなかなかですよ、たぶん。オススメ。

今Aちゃんと会えば、当然話題は夏目にちょうど月曜日で放送日でもあるので、タイムリーだったね。お互い、1期のDVDも当然のように初回限定版で購入しておるわけで。2期が4月から発売開始なのだが、「4月からだね~」と言ったら「うん、もう予約した」と返された。さすが。
1期のDVDは先月4巻目が出たところなのだが、「4巻って何の話が入ってたんだっけ…名取の話と~…」と言ったら間髪入れずに「うん、柊の話ね」と返されて、Aちゃんにとって柊>>>名取なのだとゆーことがよくわかった瞬間でした(笑)
もう一つ料理に関連して。私がデザートに注文したカスタード入りまん。白くて丸くてツヤツヤでぷにふわで、中のあんは鮮やかなオレンジ色で。「ニャ…ニャンコ先生…!」と呟いたニャンコバカな女が2人。

Aちゃんの双子の姉上。一緒に夏目にハマってくださっているのは大変嬉しいのだけれども。
ある日紙粘土を買ってきて、ハリポタの映画を参考に、色落ちするといけないからと釉薬までかけて「マンドラゴラ」を作ったというのは「キワモノ…」としか言えませぬ。しかも最近それが「もげた」としょげていらっしゃるそうで…キワマレリ。

ご飯も美味しく会話も楽しく、月曜から楽しい夜でした

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
