

再利用

今読んでいる本はハードカバーのA5?サイズ。以前買ったブックカバーでも入りません。ブックカバーは高さ21cm本までは入るんだけど、今回のは22cm本なのだ。ちょっと刺激的なタイトルなので、むき出しで通勤の衆人環視の中で読むのは嫌だ。
どーしよーーと思っていたところ目に留まったのは、先日プレゼントをいただいた時の包装紙。「おお?」と思って本にあててみたら、まさしくピッタリサイズ。折り折りしてブックカバーとして再利用させていただきました。これもプレゼントだと思ってます、ありがとう>C姉様

職場で送別、慶弔が立て続けにありました。集金担当したので、現在手元には大量の小銭が。贈り物の代金は実際には自分の財布のお金から出しちゃうからね。財布がふくれるのも嫌だし、そもそも財布に入りきるような量ではありません。だからといっていつまでも集金したときの封筒とかに入れていたら忘れそう。上司がそういった小銭を小さな缶に入れてデスクにしまっていたので、自分もそうしようかな~でもちょうどいい入れ物がないな~と思っていたところ。
Aちゃんからいただいたお菓子の缶が、大きさジャストな上にとっても可愛い缶だった。中身なくなったら早速使わせていただきます>Aちゃん

そんな再利用模様。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

しわしわになってなかった?
かなり魂込めて包んだから、折り目正しくシワが出来ていたと思いますが。
なんにせよ、嬉しいことです(^^)

魂も込めていただいてたのですね。
けっこう丈夫な紙なのでバッチリ役に立ってますよ。
シワも今はもうほとんど消えてますし。
ホントありがとーー♪
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
