

眠々…

この土日、私にしては珍しくやたらと寝てすごしてしまった。昼寝したら夕方になっちゃったとかはあるけれど、朝起きて、眠いからと午前中にも寝て、午後も寝たり起きたりを繰り返し、さらに夜まで23時代に寝てしまうという、ここまで寝られるのって私にとってすごく珍しい現象だ。ここまで一日中眠いのが珍しいというべきか。
で、土曜日にそれだけ寝たのに、日曜日も昼寝したし。
ええつまり"ド暇な"週末だったわけですが。
暇なら暇で、本読んだりゲームしたりマンガ読んだりのいずれかのうち比較的やってしまいたいことを進めるんだけどね~。全然やんなかったわ、眠くて。ああ、帰ってきた夏目友人帳の再読はしてたけど。でも知ってるから読みながら寝る、を繰り返してたんですが。

夏目はいいなあ~とうつらうつらしつつ改めて思った。番外編の夏目子供時代の妖視点の話で泣いた。なんか、アニメと原作で泣くポイントが変わるってこともあるけれど、原作の中でもその時々で泣く場面が変わることがある気がする。この週末は哀しい場面が特に響く精神状態だったようです。

そういえばYahoo!動画でアニメ版「十二国記」全話が無料配信されているのを少しずつ見てたんですが、やっと「風の万里 黎明の空」のとこまで来た。鈴と祥瓊と陽子の話。小野不由美の原作全巻持ってるけれど、結構人間関係とか内面描写とかエグイし鬱だよな。でも立ち向かう姿も描かれていて、そこが好きだけれど。「風の万里 黎明の空」のアニメでのラストシーンは確か昔C姉に「カッコイイから!」と見せられた気がするが、確かにカッコよかった。原作でもすっごくいいシーンだけど。今からそのシーンが楽しみだ。
てゆーか見ているうちに原作読みたくなったよ。貸出中なんだけど。妙に最初の「月の影 影の海」の超鬱な序盤(主人公が異世界に一人で放り出され、騙され裏切られ幻影に悩まされ、どんどん人間不信になって荒んでいく過程)が読みたくなってます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
