

83日目~花模様

交配種のオレンジのコスモスが増殖しまくってる話は以前しましたが、青いパンジーと黒いチューリップもやたら増殖中。自分、なんとなく花は2×2の4輪を1カブにして植えることにしているのだが、前述の花達はそれぞれ3カブ目を作るに至っている。つまり8輪以上。
そんな一方で未だに咲かない紫のバラとピンクのバラ。紫のチューリップも咲いてなかったんだけど、これはこないだお友達から黒いバラと交換で1輪いただきましたので。ちなみに自力ではやはりまだ咲いておりませぬ。さらにオレンジのバラも1輪だけ。なんでこうバラが不作なんだ。青いバラこそを作りたいのにー!
まあ交配は気長な作業なので仕方ありませんが。花の整理をしようしようと思いつつ、なんだかんだで短時間プレイしかしてないのがよくないのですね。お花の世話は、毎日の手入れと適切な時期に大いに手をかけること。現実も同じような気がします。

名画増えましたー。好みのものではなかったので特に写真は撮らず(え)。えーとあれはゴーギャンだったかな?南国な絵。

なんでか、住人2名から特定の化石探しを頼まれ、また別の住人2名からフンコロガシ捕獲を頼まれ、さらに1名からムカデ捕獲を頼まれています。なんだこの頼み事だらけ。もはや誰がどれだったかあやしくなってきてるよ。まあそれでも短時間のプレイの間に捕まえられなければ時間切れで諦めていただいちゃうんですが。
そうそう、イザベラが引っ越してサラが来た。またネズミが越してネズミ来村。しかも家まで同じ場所。…あそこはネズミの呪いでもかかっているのか?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
