fc2ブログ

面接

上司の上司が来てた。職位で言うと次長。
今いる職場は業務委託を受けている委託元のオフィスの中なので、直属の上司(課長)以外は、普段は私の職場にはいない。会議があるときとか節目とかにやってくる。今日は月一の定例会議のついでだな。
んで何故だか面接することになった。私ともう一人いる正社員と2人だけ、順番で。「たまにはこういう機会を持たないと」だそーだ。確か私は今の会社で7年目に入っているが、初めてですよ、こんなこと。「たまに」過ぎませんか。まあそれはいいとして。

なんとなぁ~く、近いうちに今の職場から異動させたいんだろうなぁ~という気配は感じた。まあ以前から、本社系のイベントにたまにお邪魔しに行くと、腕をとられて「おいでよ~」とか言ってくる人が多々いたわけだが。特に本社の方で異動(関連部署へ、または同部署の他地方への異動)が重なって人間が減った頃は。でも、私は今の職場で5ヶ年計画のプロジェクトのマネージャーをしておりまして、少なくともそれやってる間は無理だなとゆー暗黙の了解があったっぽい。
そのプロジェクトは来年度も続くのだが、おかげさまで順調に進行して事業的にはほぼ終了しているということで、規模を大幅に縮小することになっている。プロジェクトの終わり=来年度末あたり、狙われてんのかもしれないなあ~

職場が変わる、職務内容が変わるってのは、私は別に構わないんだ。かえって楽しみなくらい。日々発生する問題に対応するといった変動はあったとしても、入社してから7年間ずっと同じ部署の同じ仕事なんだもの、根本的なところは変わらないわな。まあその根本が大切なんだけど。
ただ、自分ってこれで充分?自分の能力ってこんなもん?これで満足?て聞かれると、まだ色々やってみたいよなあという漠然とした思いはある。その機会を自ら動く必要もなくもらえるってんなら、喜んで飛びつくよ。
気になるのは後任かな。「人によっては躓くかもしれない」問題が少々あるポジションなので、大丈夫な人が来てくれればいいんだけど。

むむ、気の早すぎる話を長々と書いてしまった。その前に来年度の仕事をしっかりこなせよな、自分。さらにその前に今年度の仕事をすっきり終わらせねば。その如何によっては「異動しなくていいよ」と言われちゃうかもしれないし
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おおおー、まじでか。
確かにやちならどこ行っても順応しそうだが、あそこの後任はホント誰にでも勤まるわけじゃないからなー…。
まず上司のSさんが君を手放したがらなそうだ(笑)

Sさんは次長に向かって「やめてくださいよ」て言ってました(笑)
後任はとりあえず「めげない人」ですかねー…いちいち気にしてたらやってられません。
とはいえ次長だけの意見だとしたら、本当に異動があるかどうかはわかんないけどねi-229
Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ