

マヌエル

ポルトガル料理店のマヌエルで食べてきた。
なんだかんだで3回目。結構気に入ってるのかも。駅から遠いのだけが難点。てか、今回行く前に公式サイトを確認したら、前は四谷と渋谷しかなかったのに、いつの間にか高輪と丸の内にも進出してた。丸の内に行こうかな~と思ったんだけど、携帯に渋谷店の番号が入っていたのでそのまま連絡してしまった。でも渋谷店のこじんまりした雰囲気はすごく好き。

優しい味という印象がある。決して薄味じゃないし、味も色々なんだけど。
今回の初めての味は「栗のスープ」かな。ほんのり甘い、確かに栗の味がするけれど、野菜もたっぷりなスープ。とろりとした食感でした。バカリャウ(干し鱈)の天ぷらも美味しかった。
オススメはタコのリゾット。タコが柔らかい。火が通ってるのになんでこんなに柔らかいのか。そしてご飯のひたっているスープがすっごく美味しい。止まらなくなる。店員さんに聞いたら、「日本で言う、鮭茶漬けみたい」な感じのポルトガル家庭料理だそうです。
そうそう、店員さんもちゃんと欲しい説明をくれるし、今夜はオヤジギャグも飛ばしてくれたし、楽しくて気も利いていていいですよ

窓から店内を覗いて「入れるかな~?」ってしながら入ってくるお客さんが何人もいた。地元で愛されてもいるのでしょうね。こんな店が近所にあったらいいよなあ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
