

恒例の延期

Yahoo!のトップニュースにも即座に流れてましたけど、ドラクエ9発売延期しましたねえ。ドラクエにとってはもはや恒例行事か。
3月28日→7月11日。
かなりの延期だな。「重大な不具合」ってのが、本当に重大なんでしょうねえ。売れると分かっているソフトだから、それで無償交換しなきゃならないような重大なバグが発生しちゃったら確かに大変だものねえ、損失が。安全なソフトを発売してほしいものです。

目についたゲーム。

ティンカー・ベル DS 4月2日発売予定
ディズニーのティンカー・ベル好きな人に捧ぐってな感じでしょうか。もちろんディズニーから出ます。スクリーン・ショット見たらセリフが英語だったんだけど、これは海外版の画面なのかそれとも本当に英語で喋るのか。謎。
絵が美しいですね~。まさにファンタジーな感じでステキ。空中を飛び回るティンカー・ベルの操作はタッチペン向きな感じがしますね。ゲーム性がどうだかは知らない。

ロストウィンズ Wiiウェア 配信中
ティンカー・ベルの動きを見ていて思い出した。このゲームがちょっと気になっていたことを。
海外で開発された、Wiiウェア(WiiのショッピングチャンネルのみでDLできるWii専用ソフト)向けに開発されたゲーム。欧米で絶賛されたらしい。
風の精霊を操り、謎を解いてゲームを進めてゆく。何よりとてもあたたかい雰囲気の絵柄で可愛い。絵本みたい。音楽も公式サイトで聴く限り穏やかでとても綺麗だし。1000Wiiポイント=1000円でDLできるし楽しそうなので、ちょろっとやってみたいな~と思ったりしていたのだ。まあレビューを見ると、結構簡単で場合によっては数時間で終わってしまうらしく「1000円でも高い!」って言ってる人もいたけれど。でも市販のゲームソフトで1000円って相当値崩れしないと無理だしねえ。操作自体が楽しいゲームだとしたら、クリアしても遊べる可能性はあるんじゃないかな~と思います。

気付けばWiiウェアのソフト数も随分増えてきて、なかなか見逃せない存在になってきているかも。バーチャルコンソール(WiiでDLできる過去のソフト)も気付けばすごい数になっているしねえ。しかしMSXが増えないのが残念だ。てか、幻影都市やりたい。マイクロキャビンのソフトは無理なのか。あそこ名作いっぱい抱えてたのにな~~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは~

こんばんは!

ドラクエ延期はゼルダの伝説と一緒でまぁいつもの事なので、それ程の驚きはありませんでしたが、新聞にも記事になるなどやはり話題性は十分にありますよねぇ。
季節が変わる程の延期ですので、ユーザーとしては少しでも快適に遊べる様に改善してくれる事に期待したいですね!

それでは~

お久しぶりです

お返事遅くなりました。
ご無沙汰です~!とはいえ、ブログに定期的にお邪魔してはいるのですが。

ドラクエの話題性はすごいですよね。一般ニュースのトップに出ちゃうくらいですから。
ちゃんと売れて楽しめる為にも、じっくりといいゲームにしてほしいですよね~
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
