

免許更新

運転免許証の更新に行ってきた。
連絡葉書は12月末に届いてたんだがちょうどいい日が思いつかずにそのままにしていて、金曜日の朝、地下鉄の駅に向かって歩いてる時に「更新、行ってないじゃん!」と声に出して(マジ)思い出しました。なぜ「ド暇」だった先週末に思い出さないのか。まあ誕生日前後1ヶ月だから充分間に合ったんだけど。

ゴールド免許なのに……なんやかやで2時間はかかっただろーか。すげー混雑でした。優良運転者は講習も短いし写真撮影も別でやってもらえるし優遇されてるはずなんだけどね。申請書類と適正検査がホントにもう長蛇の列で(優良枠がない)えらい時間かかりました。新しい免許もらったらもらったで、今回からICチップ入りになったから内部情報が合ってるか確認してくれって言われて、確認端末に行ったらやっぱりここでも並ぶし。いつもなら献血とかして行くところだけど、もうお昼も間近で(午前中に行った)グッタリしてたのでさっさと帰ってしまいました。ああ疲れた。

それにしても…相変わらずどうしてこう免許証の写真ってのはひどいことになるんだろう。できあがった免許証見て「誰?」て思いました

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
