

呼んではならぬ

昨夜の夏目が非常に大喜びだったので、久しぶりに感想を。続夏目友人帳7話「呼んではならぬ」。

ニャンコ先生をとゆーか斑を、ひたすら「かーわーいーいーーー」と内心ジタジタしながら見てました。でっかいモフモフ獣はたまらん。しかも、なんつーかあんな優しげにも切なげにも見える態度とられちゃたまらん。原作知ってる分ある意味安心して見られるので、夏目を心配する先生(斑)を「もーかわいいんだからーーーー」とひたすら愛で見てました。原作では夏目のモノローグの一部でしかなかった「寝込む夏目を斑の姿で覗き込む先生」が見られて非常に満足ですあと、部屋でニャンコから斑姿になった時の先生も、吐息だけ感じるという演出がいいなあと。原作だとじっと見てるだけなので。とはいえその姿がまた切なくてすごくいいシーンなんだけど。止め絵の漫画と動き絵のアニメの違いだろうな。ああ、いいもん見た。

あとはやっぱちょびひげとニャンコ先生の悪口の応酬が面白かったどんどん低レベルになっていく…(笑)途中からニャンコ先生がちょびひげの口調の真似してからかってたよな。あんたらそれでも大物妖怪か。ああでもヒノエとニャンコ先生の言い合いもそんなもんだったような。愛すべき奴らですな。
夏目の「(先生の)面白い顔がさらに面白く見える」とか「どうしたんだオレ、先生が頼もしく見える」とかの、絶妙セリフも聞けて満足でした。いいツッコミだ
最後、西村君がタックルしてきて、先週仲良し夏目&多軌に傷心少年だった彼もすっかり復活して、みんな仲良く登校~なシーンがまた良かったね。

さて、来週は人魚か。「友情復活の3人」の流れ的にちょうどハマる感じだね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」

夏目友人帳 3 [DVD]クチコミを見る 自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女「多軌透」。夏目の同級生である彼女は、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていたという。夏目はその祟りをとくため、多軌・ニャン...

続夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」

続夏目友人帳の第7話を見ました。第7話 呼んではならぬ自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女・多軌透は夏目の同級生で、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていた。夏目はその祟りをとくため、多軌やニャンコ...

続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」

博士「奴の名を・・・」助手「奴って誰だよwww」...

続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」

多軌かわいいよ多軌。

続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」

第6話「少女の陣」の記事はこちら。 初の前後編、額に傷のあるアヤカシを再び封印できるのか? タイムリミットが刻々と迫る中、多軌とともに額に傷のあるアヤカシを探す夏目。 ニャンコ先生が池に落ちた隙に姿を見せた額に傷のあるアヤカシ、 夏目を連れ去り顔を一な...

ゼンブアタシノカワイイノ 続・夏目友人帳第7話

 たーべちゃーうぞー!妖の倫理観とかなんとか。  この作品では妖が妖を食べるシーンはありましたが、妖が人間に対して「喰ってやるぞ」...

コメントの投稿

Private :

ちょ…ちょびー!

ちょびとニャンコ先生の悪態の応酬…
羨ましいのであります。早く見たいのであります。

早くDVD化を願いつつ、最近発売のLaLaデラックスが
ちょび主体の短編だったので、ついつい買って愛でてしまったのであります。

ほほお

ちょびってばまた出張ってるんだ、ララデラで。
気になる…ちょっと買ってこようかしら。

ちょびの声はインパクト大です。
聞かせてあげたいわ~
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
