

my game 2008

今ごろ今さら2008年の自分プレイゲーム総括。いやまあ、まとめておきたいと思ってたし。

ドラゴンクエストIV(DS スクエニ) 未クリア
テイルズオブイノセンス(DS バンナム) クリア
DS文学全集(DS 任天堂) …まあ、読んだ。
すばらしきこのせかい(DS スクエニ) 未クリア
ペルソナ3(PS2 アトラス) BAD ENDまで
タイムホロウ-奪われた過去を求めて(DS コナミ) クリア
テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士(Wii バンナム) 2周目未クリア
スカイ・クロラ イノセン・テイセス(Wii バンナム) 未クリア
クロノトリガー(DS スクエニ) 未クリア
街へいこうよ どうぶつの森(Wii 任天堂) プレイ中

…10本。うち2本は借り物だが。
しかーし、やはり1度でもクリアしているのは3本だけかよ。TOIとTOS-Rとタイムホロウ。しかもタイムホロウは借りて1日でクリアしたようなものだし。テイルズしかクリアしてないってことじゃんかまあ確かにあーゆーストーリーでぐいぐい押すタイプは先が気になるからやりやすいってのはあるけどねー。よく喋るし。
クリアせずに積みゲーになってるのがあまりに多いから、他に気になってたドラクエ5とかペルソナ4とか結局手出しもせずになっちゃったんだな。2007年の積みゲーもそのままだしな
早々にクリアできそうなのはクロノトリガーかな~。ペルソナ3の真エンディングも、少々面倒だがあと少しと思えばやる気を出しやすい。すばせかの続きをやりたい気持ちは結構ある。それは2007年から放置状態の世界樹もだが。一番ヤバイのはドラクエ4か。なんかドラクエって淡々としてるから一気にやらないとダメっぽいよな~。途中放置だけど、再開するなら最初からやりたい気もする。

スクエニとバンダイナムコ率が上がったなあ。2007年の高い任天堂率とは対照的だ。まあ2008年に出た任天堂の看板ゲームはアクション率が高かったし、スマブラもマリカーも自分は興味なかったからねえ。別にアクション嫌いじゃないんだけど。スカイ・クロラも続きやりたいけど、いつやろう。

ざかざか買ってる割にクリアしてないのはあまり気分がよくない。少しずつでも消化しよう。しばらく、特に買いたいゲームも思いつかないし。こんな状態じゃ、他のハードのゲームなんて永遠に手を出せないわ

関連記事→my game 2007

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
