

103日目~春めく

しばらく間が空きました。
2月23日のイベント「カーニバル」が月曜だった為、シリーズ家具がかかってるイベントなんて平日には無理!と判断した結果、週末までプレイをストップし、週末一気に一週間分プレイするとゆー真似をしてました。だって時間を戻すのだけはなんとなくイヤなんだもん。
イベント限定家具カーニバルシリーズは、約4時間かけてなんとかフルコンプ。疲れた…むっちゃ疲れたよ役所の前で踊りまくる「ベルリーナ」に「○色のアメちゃんが食べたいわ」と言われれば、住人とミニゲームで勝負して勝ってその色のアメを3つ集め、そうしてやっと家具1つと交換してくれるとゆー……やっぱイベントは人を招待するか遠征するかして何人かで協力しながらやった方が楽なんだろうね~。今回は時間をずらしていたこともあり、完全に独力でコンプしました。ホント、疲れた。
でもカーニバル家具はステキ可愛いね~とゆーことで現在のお部屋はカーニバルシリーズで統一されております。季節を選ばない雰囲気なのがなおヨシ。

そしてそのカーニバルが終わったら、雪が溶けましたね。雪かぶった木の葉っぱの色が緑濃くなってきているのは気付いてましたが、雪がなくなった途端に鮮やかな緑に覆われましたね、村が。3月になった途端にチョウチョやハチが飛び始めました。ああ、春めくもうちょいしたら村もサクラの季節楽しみだ~

セザンヌ今週の名画はセザンヌの静物画。昔、美術の教科書で初めで出会ったセザンヌの絵がコレだったかと。だからセザンヌといえば静物画のイメージが強かったのよね~。

花交配。ピンクのバラ咲いた。まだ一輪だけど。紫のチューリップも自力交配成功しました。あとは紫のバラ。
常識?なのかもしれないが、どうやら花が植わってるとその部分の草地って禿げないみたいね(地面は緑で覆われているけれど、よく歩き回っている部分は禿げてきて「けものみち」ができる)交配とは別に、現在見苦しくはげ上がっている辺りに花を植えているところです。既に禿げてしまったところに花を植えることで緑が戻るのかどうかはわからないけれど。元々、このゲームの花の中でもパンジーが好きなので、パンジーばかりを集めたお花畑を作っていたのだけど、他の花畑も作ろうかしら。やはり花は緑の中にあってこそ栄えるのよね。

住人入れ替わった。サバンナ(ウマ♀)が引っ越し、ボン(アヒル♂)が来ました。ボンの口癖「ね、ママ」が可愛い。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
