

ニャンコとシェリー

浅草は今戸神社に再訪してきました。なんでって実物大ニャンコがいらっしゃるからですよ。しかも今は黒ニャンコも。
相変わらずたくさんの普通の招き猫に混じって白黒ニャンコが鎮座ましましておりました。ああ馴染んでいるような浮いているような。そこがステキちと写真は上手く撮れなかったので割愛。
今戸神社は縁結びの御利益があるとのことで、たくさんの絵馬(招き猫柄)には恋愛事のお願いがたくさん。「息子に嫁を」という母親の必死のお願いから、「キュートで××で(忘れた)美脚で…」とやたら具体的だと思ったら最後に「○○さんと結ばれますように」と実名出すなよ!とゆーものまで色々ありました。おもろ。

でもって浅草寺もぶらりと巡りつつ、銀座へ移動してご飯。

本日のお店、しぇりークラブ。なんとなーくスパニッシュが食べたいとゆーかパエリア食べたい気分だったので、銀座でスペイン料理で検索してみた。銀座でパエリアといえば銀座エスペロとかも有名だけど、行ったことあるし、あーゆー明るい食堂的なのよりバーっぽいとこに行きたい気分だったので。
その名の通り、シェリー酒メインのお店。世界最多の品揃えということで、ギネスに登録されてるそうですよ。小さなビルの1階入り口からすぐ階段を上って2階がお店。壁から天井から黒くてなんだかワイン蔵の中のような雰囲気。カウンターとテーブル席が数席。席間隔は狭いけど、それこそがこの店に合っている気がしました。望み通りの雰囲気だ
シェリー酒のお試しセットとゆーのがあって、3種類のタイプの違うシェリー酒と生ハムとチーズとオリーブの盛り合わせが付いて2415円というので、少し高いかな~と思いつつ注文してみた。が、しっかり3杯分あるのでこれはかえってお得だと思った。グラス、普通のとほとんど変わらないんだもん。それでいて辛口3種とか取り混ぜて3種とか選べるし。
店の売りはシェリー酒なんでしょうが、料理も美味かった持論というか経験則で、「お酒にこだわりのある店は料理も美味い」と思っているんだが、この店もそれを証明してくれましたね。食べたかったパエリアはイカ墨のを注文したのだけど、美味しかった~。なんか今まで食べたイカ墨のパエリアとはちょっと一線を画す味だったよ?好みにもよるでしょうが、私はとても気に入った。あとは鹿肉のロースト。季節物のメニューだったが、これがまたやわらかくて肉の味がほんと美味しくて絶品でした。ああ、酒がうまいよすすむよ。
結局、お試し含めて5杯くらい飲んだかな?料理が美味しいと何故か悪酔いもしないね。ほどよく体を温めつつお腹と舌は充分満足しつつの帰途となりました

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
