

鳥どり 新宿東口店

月曜から飲みに行きました。しかも土曜日と同じメンツで。なんでって私がC姉に渡すべきものを忘れ、RさんがC姉に借りたお金を返すのを忘れたから。ダメすぎる。

月曜だしと予約もせず、過去何度も入ろうとして入れなかったこの店に行ってみたら初めて入れた。鳥どり。何より場所が素晴らしい。新宿駅東口から地下道で直結。改札からの所要時間1分ほど。しかも一歩も外に出なくて済む。地上から行くとロータリーの向こう側のビルの地下なので遠い感じがするんだけどね。自分的にはいつも通りの地下道から案内したら、C姉が「騙されてるみたい」とか言ってました。すぐ上のフロアにあるWaZa新宿も何度か行ったことあるけど、そっちは多少お高めなのよね。料理の味も内装も凝ってて雰囲気のある店なんですが。デート向き?味、内装にコストパフォーマンスの良さが加わって、総合的に鳥どりの方が好印象でした。道理でいつも入れなかったわけだよ。

名前の通り、鳥料理及び焼き鳥がメイン。お通しが3種類の中から選べた。お通しからお肉のと野菜のとバラエティーに富んでいるのも良いし、和え物が普通に美味しいところから「あ~この店いいかも」と思わされました。お通しも大事。ちなみにWaZaのお通し(でいいのか?)も旨いよ。いつもジャガイモとか豆のムースが出てくるんだけど。
すべての料理が美味しかった。これに尽きる。あとメニューが豊富で食べたくなるものがいっぱいある。オーソドックスなものから見慣れぬものまで、色々食べたくなる。ホタルイカの沖漬けとゆー定番が非常に美味しかったよ。定番が美味しいって幸せだよね。
あと日本酒を頼んだんだが、一合の割には量が多かった。徳利じゃなくて、注ぎ口のある大きなお椀のようなものに目の前で注いでいってくれたのだが、なかなか減らない。見慣れない器に入ってるせいで量がよくわからなかったけど、あれは結構多いよ、きっと。月曜日じゃなかったら素直に嬉しかったんだけどね~。全部飲んだけど。まあ酔わなかったからいいか。

そんなこんなでさらりと一時間半程度で終わった宴会にしては味も値段も満足度が高く、「また来よう」との意見の一致をみたのでした。今度はちゃんと予約して来よう。
ちなみに、月曜だというのに私らが店を出た20時半頃にはほぼ満席っぽかったですよ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
